星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

12月4日双子座満月

双子座満月 2017年12月4日 0時46分46秒 

 

f:id:hosisapo:20171119223652p:plain

 


12月4日双子座で満月です。

地球と近い位置で起こる
スーパームーンなので、
遠地点のであるリリスはほぼ真反対、
月と160度離れています。


満月海王星を頂点としたTスクエア。

少し前の記事でふれましたが
6日に順行になるキロンを含め
MC・Asc・ICにいる土星水星
グランドクロスとなっています。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 キロン順行の記事は先日投稿済み!

 

もうひとつ、
MC火星土星水星天王星
ミスティックレクタングルが。

木星海王星
タイトにトラインを形成中。


なんだか、パキッとシャキッとしつつ
理想に向かうためにフル回転!
だけど、どことなく軽さを感じます。

サビアンシンボルは

【生意気に自己主張する少女トプシー】

依存的なものに反抗し
自分の意志をハッキリ主張していく。

太陽【ときの声をあげる鷹に変化する旗】

自分の理想が衝動のような
行動力へと変化していくような度数。

 

それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルと一緒に
読み解いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回の新月
自分の内なる創造性を
表に出していくという
エネルギーが湧いてきました。

まだそれは
未熟なものかもしれません。

 

でも、未熟な時にしか
表現できないこともあります。

枠にはまらず、
エネルギーに満ちあふれ
技術や体裁にとらわれていない
フレッシュな勢いがあるものです。

未熟なのに、ヘタクソなのに
なぜか魅力を感じる。

 

そんなものってあります。

 

このフレッシュな勢いを
着実に自らの「技」とする時です。

それが自分の基盤となり
社会へと通用するものに
育てていけるでしょう。

イメージやヴィジョンを
考え方、理想、哲学、知識、言葉、技術を総動員し
創造的に発信していく。

強い意志と行動、
だけどどこか軽やかな
双子座満月です。