星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi-sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

月と金星がコンジャンクション

今日は月と金星が接近。

数年前に新築した自宅キッチンの大きな窓から見える景色です。

f:id:hosisapo:20161203224220j:plain

意図したわけじゃないんですが、かなり大きなスクエア窓にしたおかげで
月がよーく見えるんです。
満月の時なんか、いい感じに東から西へ…窓の中央を移動してくれます。

私は夜空の月や星を見るのが大好きで、マンション住まいだった時は
空が狭くて見えなくて、わざわざ開けたとこに歩いていって見てたくらい。

この家に来てから、キッチンの窓と2階のウッドデッキから広い空が見えるので
流星群なども落ち着いて見ることができます。

さて、この写真の時のホロスコープはどうなってたかと言うと…

8ハウス山羊座の月と金星。

1度離れてるだけで肉眼では結構離れてるように見えるのですね~。

月と金星の合は、華やかな女性らしさを感じますが、山羊座にあるので
なんでしょう、巫女さんとかシスターとかシックな洋服に身を包んだ女性とか
ひとりでこもって研究してる女性とかそんな感じ。

しかし月は刻一刻と進んで、明け方には水瓶座へ。

ちょうど明日、サインを描くシリーズは水瓶座です^^

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆