星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

水瓶座とつながる

12サインを描き体感するシリーズ第11回。

 

水瓶座

リズムを合わせる、上も下も良いも悪いもない
バランス感覚、落ち着いた感情

 

波のようなリズム感を上の世界と下の世界で合わせていくような感覚。

凪のような落ち着いた波です。

感情の世界と思考の世界をつなぎ合わせるような。

天秤座と水瓶座だけ対称のサインですが
左右の天秤座とは違って、上下、天と地のバランスをとっていく。
でも左右対称でもある。

最後の魚座に向かって、すべてを知ろうとしていく姿勢を表してるような気がします。

 

最近、水瓶座が気になるサインです。

占星術をただのお手軽占いだと勘違いしていた時は(失礼だな)
水瓶座って私の中でよくわからない存在でした。

だけど今や、トップの位置に君臨(笑)

私は、太陽は蠍だけど、月の水瓶座の方がしっくりくるのです。
自分の水瓶座の性質を出せるようになったのも、ここ数年。

子供の頃あまり月の性質を出せてなかったのかも知れません。
だから大人になってから強く出てきていた時期がありました。

今はだいぶ落ち着いて、うまく使えるようになってきた。

すべての天体を使っていくことの大切さ、すごさを実感しています。

さて、12サインを描くシリーズも残すは魚座のみとなりました。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→