星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2022年春分図

こんにちは、kaeです。
みなさまお元気ですか?

久しぶりの記事です。

そういえば、ブログタイトルを変えました。
hosi-sapo で長年やってきましたが
声に出してみると発音しづらく。(^_^;)

ホームページを作成中で、
出来ました→トップページ | 風の月、星の音


屋号的なものをどうしようかなあ?と
水瓶座の月=風の月 

ということで…!


さて…

2022年の春分図を読んでみます。

 

 

 

春分図は、この1年の国の状況
社会情勢などをみます。

それによってどう私達個人に
影響が及んでくるのか?
予測できたりしますね。

 

春分図の月は、国民を表します。

私たちですね。

2022年の月は、
10ハウス、天秤座最終度数にあり
2ハウスの冥王星からスクエアです。

 

10ハウスは、政府・権力・総理大臣を表す場所。

サビアンシンボルは…

哲学者の頭にある3つの知識のこぶ
3つのこぶとは、感覚・感情・知性の象徴。
これらが統合されることで普遍的な意識へと向かいます。
理想を実現しようとする意欲がある度数です。

 

いよいよ、国民も
政府に対して、
現在の様々な対策に関して、
知識、知恵が付いてきています。

今まで抑えてきた感覚、感情にも気づき
政府に対してかなりの批判が
出て来るような感じですね。


経済の大混乱。

金星・火星・土星冥王星
国の経済を表す2ハウスに
集合しています。

 

金星自体も経済を表し、
そこに火星・土星冥王星という
困難や異常事態、戦争を表す星たち。

5ハウスに天王星があり、
2ハウスの火星・金星にスクエアですから
株の乱高下も激しそうです。

 

もうひとつの注目は、
3ハウスに集合している
太陽・水星・木星海王星です。

通信やマスコミの混乱も
たくさんありそう。

 

経済の冷え込みにより
政府やマスコミに対する
不信感が高まり、
国民の意識が変化しそうです。

 

人のよい和を重んじる日本人も、
やっとここまでの困難が来て
意識が変革していきそうです。

よりよい日本とは。

よりよい政治、政策とは。

どん底になることで
ひとりひとりの意識が
目覚めていくのかも知れませんね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→