星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

自分のことは自分で?

占星術やカウンセリングなど
セラピー的なことを学んでいると

理想は自分でできるようになること!

カウンセラーや占い師、セラピストが
いらなくなること!

というところにぶちあたります。

それを理想に掲げてる人も
いらっしゃいますよね。

だけど、そうなのかなあ?
と、思ったりするのです。

 

全部、ぜーんぶ、
自分の事は自分でできるようになったら?

それは占術や癒やしだけでなくて
食べ物や生活用品とかに至るまで
ぜーんぶ自分で作っちゃって
自給自足生活とかになっちゃったら?

しかもそれが人類全員。

 

それぞれが、自分のことは全部自分でやっちゃう。

 

それって…それって…

なんで生まれて来たんだろうね?

って感じする。


やっぱりそれぞれの得意な事を
それを欲する人に対して施す。

それに対してお礼をする。

自分とは違うエネルギーと関わる事で
成長や気付きが生まれる。

そういうのって
すごく大切だよなあって思うわけです。

 

人類全体が、全く何にも依存せず
それぞれが自分の事は自分でできてしまったら。

あ、そうか。

そうなると、地球がいらなくなるのだ。

 

まあ、そこを目指して進化してるから
自分で自分を癒せるようにしようとか
自分で自分に気づけとか
自分のことは自分でとか

そういうことになっちゃうわけだ。

だけどな~

多分、この地球に来たのって
そういうのを体験したいから
わざわざこんなめんどい肉体を持って
生まれてきてるわけだからなあ。

進化するために生まれてるというより
ただ体験するために来てるような気がする。


だって、もう
何もいらなくなった状態、
望んだものは全て現象化する状態って
元々できることなんだろうと思うし。


この地球でしかできない
物質や依存や執着みたいなものを
思い切り体験すればいいんじゃない~?

と思ったり思わなかったり。

 

そんな蠍座木星っぽいことに
思いをめぐらしてました!

あはは~