星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

5月の星の動き

5月10日

夜明け前
ドラゴンヘッドが獅子座へ。

そして、
逆行を終えた水星天王星
ぴったり重なり土星とトライン

太陽冥王星のトライン
火星木星のトライン

全体的にトラインがたくさんの
調和的なホロスコープです。

・・・・・・・・・・・・・

太陽冥王星トラインは
昔やっていた事をまたやってみたくなったり
あきらめていた事にトライしたい気持ちが
復活してきそうな雰囲気です。

もしくは昔やっていて挫折したことに
誇りを持てるようになる。
自分の中の太陽が復活する感じです。

火星木星のトラインもあるので
直感のような形で具体的な進め方が
湧き上がって来そう。

そして

水星天王星コンジャンクション
土星ヘッドが加わって
火のグランドトラインを形成します。

このあたりは
年明けすぐに少し記事にしていました。 

hosisapo.hatenablog.jp


ここに風のサインである
水瓶座のテイルを加えるとカイトが出来上がり
調和にドライブ感がうまれます。

風を受けぐんぐん進む船のような感覚。

突発的に
何かを実行したくなるような雰囲気も。

突然思いついたこと、
やってみたいという衝動。

火星の度数をみると
自分の能力や今まで築き上げてきた努力を
表に出していく意思を感じます。

ノード軸ですので
人とのご縁なども関係してきそう。
過去生からのものも含め
これからやっていく事が
動き始める気配です。

ここで気をつけたいのが
火星海王星のスクエア。

直感力が曖昧になりそうです。

あまり突っ走らないようにという
宇宙からのお知らせだと思って
行動に移す前に少し落ち着いて考えてみること。

11日は蠍座満月。
ウエサク満月です。

21日には
太陽が双子座へ入り…

26日は双子座新月

5月末~6月頭にかけて
天王星金星が重なります。

芸術や創作活動をしている方には
味方になってくれそうな配置です。

センスを最大に発揮できそう。

その天王星金星
土星ヘッドのグランドトライン

そこに、火星が加わって
土星を頂点としたカイトを形成します。

土星が火星にブレーキをかける
とも読めますが…

静かな情熱のような感じ。
とてもしっかりした足取りで
進んで行けそうな印象です。

5月は新緑の季節ですし
気分よく過ごせそうですね!


今日の上弦の月の記事はこちらです!

hosisapo.hatenablog.jp

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆