星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

hosi sapo って?

ブログタイトルの hosi sapo  は、ホシサポ と読みます。


占星術、スピリチュアルな考え方など
ここで発信することで、誰かのちょっとしたサポートになればいいなと。

まあ、これは後づけで…
ただの語感とロゴの見た目で決めました(^^;)


ホロスコープを読み解いた記事が【hosi sapo】です。
新月、満月などの印象的な日のホロスコープを読み解いてUPしていきます。

 

そして、サブタイトルについて。

元気って何だろう? と考えていたとき、ふと思いました。

元の「気」に戻ることじゃないかと。

明るく活発ではっちゃけてる!みたいなイメージがあるけど
本質はそうじゃない人だっている。
落ち着いて冷静な時が元気な印!
って人がいてもいいじゃないかと。

みんな、元々は自分らしい「気」を持って生まれてきてるはず。

だけどいつの間にか、外側の世界にやられてしまって見失ってるだけ。

だから、何かをプラスするんじゃなくて、余計なものを剥がしていけば
元々の自分に戻って、元の「気」になれる。

それを意識化するのに、ホロスコープの出生図はぴったり。

元々の自分のエネルギーが映し出されています。


2016年夏から占星術の勉強を始めました。

このブログで少しずつ読み解いたものをUPしつつ
武者修行していこうと思ってます。

実践で力をつけるタイプなので、とにかくやってみるの精神です。

よろしくお願いします^^ 

 


↑ 1日1回 ポチッと応援お願いします☆