読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

鑑定とお悩み相談

日々思うこと

以前の記事で少しだけふれましたが、
親戚のホロスコープ鑑定を練習がてらやっています。


主人のいとこの娘さんなので、私は会ったこともなくて。

初めて、人のホロスコープをちゃんとみるという事をやりました。
会ったこともない人のことを読み取れるのだろうか??
という不安もありつつ、緊張しながら。


特にお悩み相談というわけではなかったので
出生図から読み取れる情報を見やすいように文字起こしして
見た目もよくしたいから、カラーを入れたりしつつ
8枚くらいの鑑定書をつくりました。

f:id:hosisapo:20161227210607j:plain


少し前に、鑑定書を渡したんですが
まさに◯◯のまんまの事が書いてあってびっくりした
という感想を母親からもらいました。

高校卒業し、来年から東京で一人暮らしする娘が気がかりのようでした。

実際会うと、すごく心配しているという感じではないんですが
やっぱり子供の事は気がかりなものです。


鑑定書には、どういう性質があるかという事、それをどう活かしていくといいか。
どのような葛藤があって、どう受け入れて進んでいくか。

私自身が、決めつけや押しつけられる「占い」が大嫌いだったから
そうならないように気をつけつつ…!

あくまでも、その人に寄り添い、ひとこと声をかけてあげる事で
自信を持って自分で進んでいけるようなものにしたくて。


喜んでもらえてホッと一安心。

そして、今度は娘の母親から自分のことをみて欲しいとメールをもらいました。

一方的な出生図鑑定とは違って、お悩み相談からホロスコープをみる。


これが私には合ってるような感じでした。

一方的に出生図を読んで鑑定書を作った時は
鑑定書をつくるのに何日もかかったんですが、
具体的な悩みがあってからの読み解きは
1時間くらいで書くことができました。

なぜかスラスラと読み解くことができた。

今まで学んできた色んな心理療法やセラピーなども活かせてる感じ。


ちょっと方向性が見えてきたような気がします。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆