星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

はじめまして☆

現在、占星術に夢中のkaeです。

占星術を勉強し始めて数ヶ月、
生まれたての子鹿のように
ぶるぶる震えながらこれを書いています!

大きな転機が自分の身に起こった
1998年から今まで、
心理学から心理療法、自然療法、
スピリチュアル、エネルギーワーク
色々なことを独学で学び、実践しつつ、
ここ数年は講座受講で本格的に勉強を始めています。

その流れの中で占星術と出会いました。

うおぁぁ…!
今まで探求してきたすべてが
この円の中に映し出されている!!

勉強すればするほど、深まる感動。

数年前までは、そもそも占いが嫌いだったし
あの円の図形を見ただけで、
なんか複雑なコトが描かれてて
わけがわからない…!!!

と、頭が拒否してしまってました。

興味あるのに見ないフリ。

でも、実際勉強を始めてみて
覚える事もたくさんあるし
これはなかなか自分で読めるようになるには
時間もかかるし感覚やセンスも必要なものだなあ~
と思いながら毎日ワクワク勉強してます。

勉強って言うと、なんか堅苦しいかな。
でも私は昔から勉強が大好き。

知らない事を知る、わかるようになる、気がつく。

それがワクワクするんです。
頭だけの「お勉強」じゃなくて
ワクワクの伴ったもの。


ただ、最近は
それをアウトプットできずにいました。

2010年くらいから
ブログで発信していたのですが
震災以降のスピ系ブームで
色々とモヤモヤが募り…

全部消しちゃるわーー!!

って、大爆発してしまいました。(テヘ)

今思い返しても、結構面白い記事を書いてたし
読んでくださってた方もいて
いろいろ交流して楽しかったのですが…。

今では結構普通になってる、
「意識」や「宇宙」のこととか。
当時は深刻になってたような気もします。
震災もあったし…。

2、3年ぶりのブログ再開。

ちょっと前から
どんどん書きためているので
少しずつUPしていこうと思います。

私もかなり変化したし、
あの頃のような記事が書けるか分からないけど
占星術とか、意識とか、宇宙とか、
心理とか、食と身体の事とか、
至福いっぱい楽しんで書いていきたいな~と思ってます。

よろしくお願いします^^

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→