星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

星にたどりつくまで①

さてさて。

突然ですが、何回かに渡って
わたしの根っこになってる
占星術につながっていく物語を
書いてみようかなと思います。

これは、以前やってたブログにも
書いたことなんですが、
そのブログはすっかり消去してしまい。

でもまたこのことを
書いてみたくなりました。
水星逆行だから??

前のブログのように
おもしろく書けるかわからないのですが。

ホロスコープとの検証もしつつ
書いてみたいと思います。

よろしければご覧ください^^

 

・・・・・・・・・・・・・・

1997年。

当時付き合っていた彼の
転勤を機に結婚して上京し
1998年、離婚。

N月にT天王星
コンジャンクションでした。

せっかくだから
東京でやりたいことを仕事にしようと
実家には戻りませんでした。

そのやりたい仕事と
離婚前から始めていたバイトを
掛け持ちして、私の東京での
初の一人暮らしが始まったのです。

今思うとかなり無謀でしたが
思い切って踏み出してみると、
思わぬご縁につながったり
毎日が新鮮でキラキラしていました。

が。

離婚+超ハードスケジュールで
精神的にも体力的にもボロボロ。

これをきっかけに、
心理学や身体のこと…
自律神経失調症の本を読んだり
そういう方面に興味を持ち始めたんです。

N海王星・P太陽・T冥王星
コンジャンクションの時です。

昨年上京したばかりで
頼る人のいない状況の中、
近くの小さなレンタルビデオ店の
おばちゃんと仲良くなりました。

会員になる時に身分証明書として
名義変更したばかりの免許証を出し
「ついこないだ離婚したんです~」と話すと、
「あら、私もバツイチよ!」と。

そこから意気投合。

24歳の田舎から出てきたばかりの娘と
52歳の小さなビデオ店のおばちゃん。

毎日のように通い
ビデオを借りるついでに長話をして。

深夜の閉店後、ファミレスへ行って
さらに話したりして。

おばちゃんは、
色んな話をしてくれました。

私のちいさな悩みから
離婚に至るまでのこと、
おばちゃんのプライベートなこと。

そして、フリー◯ーソンのこと(笑)

今でこそ、
TVで色々と情報も明らかになってますが
1999年当時の私は、
そんなこと全く知らなくて
とにかく興味深々で聞いていました。

話はどんどんふくらみ、
ガチなN◯SA情報とか
UFOのこととか…

元々、こういう話は
嫌いではなかったし
おばちゃんが嘘をついてる感じではなかったので
ビデオ借りに行くたびに
ワクワクしながら聞いていました。

そんな1999年の冬。


ハンズで買い物していた私に
見ず知らずの女性が声をかけてきたのです。

 

 

…つづく