星でサポート、星がサポート。星で元気になる。

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

神社めぐり


お正月も終わり、久しぶりに神社に思いを巡らせました。

一時、頻繁に神社へ行ったり神様について調べたりしていた時期がありました。

まだまだスピリチュアルブーム前で、人がいない頃。


東京大神宮や明治神宮も以前は平日は人が少なく、ゆったりお参りできてました。
お正月はもちろん混むので、連休明けの6日に行ったりしてたんですが
人はまばらでしたねー。
特に東京大神宮なんて誰もいなかったのに、今では大行列です。

大山祇神社もそのひとつ。
お正月はとても人が多くなりました。

伊勢神宮もすごく人が増えました。


静かな気持ちになれる、気に入って通っていた神社は
並ばないといけない神社になってしまいました。
最初はがっかりしてしまったんですが、まあ沢山の人が来るのはいい事だよなと。
人が増えると波動が乱れるとかいうのも、なんだか上から目線で微妙な気持ちになってしまいます。

そんな中、まだまだマニアックすぎてひっそりしてる神社も。

めずらしい、瀬織津姫が御神祭の神社。


一時、瀬織津姫を夢中で調べてました。

そしたら主人の実家の近所に瀬織津姫が。
これには本当にびっくりしたし、ご縁を感じました。

色々思うところがあり、今は神話などにのめり込むのをやめましたが...
きちんとご挨拶には行っています。

神社や神様は、宇宙の星々とも繋がっている気もします。

以前、記事にした、アルクトゥールス瀬織津姫はなんだか同じ感じもするし。
レムリアとかアトランティスとか…ね、アハ…アハハ…

このへんを調べたり感じたりしていると、
3次元のことがおろそかになるので、もうこりごりです(笑)

すべてはつながっている。
すべてに敬意を払い、今を生きる。

それだけでいいんだと思います。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆