星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

12サインとつながるシリーズ

このブログを始めた時、

初めて占星術講座というか
星カフェと名のついた
勉強会へ毎月通っていて。

そこで習った

サインの記号には意味があって
それを「特殊な描き方」で描くことで
サインの性質を体感する

という講習が
とてもおもしろかったし、

超初心者でサインの記号や
天体の記号も全く読めなかったので
勉強のためにも、書き記したくて
ブログを始めたんです。


最初の頃、書いていた記事。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

12サインをひとつずつ
5分ほどかけて
ぐるぐると描き
体感していきます。

 

この技法は、
おそらくそこでしかやってないかな?

 

確か、
ドイツの方が考案した技法で、
先生はドイツ語が出来るので
それを訳したテキストをいただきました。

 

数人での会で、
それぞれ描いた後に
感じた事をシェアします。

みんな体感や思った事が
違っていておもしろかったですね。


先生は、
これはとてもおもしろいので
どんどん広めて欲しいと
おっしゃっていました。

 

昨年、
私も自宅でこの
12サインを描く講座を
やろうかなぁ…
と思ったりしていたんですが…

受けたい人いるかな…?

 

サインの記号には
形自体にエネルギーがあることを
体感しました。

 

ちょっとした
瞑想状態になる感じで
内側に入る感覚。


自分の中にある
12サインを感じ取る時間。

 

とても不思議な感覚でした。

 

超初心者で、
ほとんどサインの意味を
知らなかった私が
サインの性質を感じ取る事ができたんです。

 

体感することで、
単なる暗記ではなくて
実感としてサインの表す
性質を覚えることができました。


この技法は
本当に興味深く、
みなさんにも知って欲しいなあと
ずっと思っています。

 

占術を超えた
とても深いところに
アクセスするような
セラピー的要素もあるものだなあと
感じています。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→