星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

ちょっくら冬至図をみてみた

冬至図】

2020年12月21日 19:02:28

 

f:id:hosisapo:20201213142826p:plain
 https://freehorocharts.com

 

 

グレートコンジャンクションの少し前
太陽が山羊座に入り、
冬至を迎えます。

 

チラッと冬至図をみてみました。

 

まず燦然と輝いているのが、
MCにぴったりくっついた火星。

そこになんと冥王星
タイトにスクエア。

 

山羊座0度の太陽は
水星とぴったりくっついていますが
なんとなくぽつねんとしてます。

もうひとつぽつねんとしている
射手座5ハウスの金星。
ふと見ると、天王星もノーアスペクト

 

木星土星の0度
グレートコンジャンクション
ディセンダントに乗っています。

月は冥王星セクスタイル
海王星とはオーブ5.36ありますが
コンジャンクションと読んでもよさそうな雰囲気。

 

なんだか、
全体がバラバラな印象です。

 

コンジャンクションが多いけど
それが他の天体と角度がなく
全体性がないというか、
関わりがないというか。

地球全体にまとまりがない感じ。


その中で、際だっているのが
MCにくっつく火星。
そして冥王星スクエア。

 

6ハウス冥王星
10ハウス火星


政府、権力、軍隊、
健康問題、食糧生産、労働争議


などのキーワードがあるハウスに
火星冥王星スクエアという
なんともきな臭さ満載の
天体とアスペクトが出現…。


今の流れからして、
健康問題で異常事態に…
と、そのまま読む事ができるし

軍隊、戦争、という
キーワードもあるのですが
日本では表だって何かあるとは
思えないですよね。

何か水面下であるのかも知れませんが。

 

10ハウスに
ノーアスペクト天王星もあるので
何かしら政治の世界に
突発的な何かがありそう。


グレートコンジャンクション
7ハウスにありますので、
外交はしっかり進める事ができそうな。

 

さて、

私たち国民はです。

 

精神性が高まる9ハウスにいますが
海王星がそばにあるので
なんだか不安定になりそう。

もしくは、
不安から精神世界へ逃げ込む人が増えるとか。

6ハウスにいる太陽・水星は
健康問題に関して
情報がとっちらかるような。
総理もなんだか我関せずみたいな。

 

そんな中、
レジャーを楽しみ
経済はまわっていきそうな。


なんじゃこりゃ。


な、とっちらかった
冬至図なのでした。


みんな好き勝手やってるみたいな。

 

政府は大変そうだし
国民も不安を抱えてるけど


射手座5ハウス
ノーアスペクト金星が
暴走というよりも

もういいよ、
勝手に楽しむよ!


みたいな。

 

 

2021年の春分図は
微妙に不安は残りつつも
希望がたくさんありそうなので
春を待ちましょう…!

 
寒いし、あと3ヶ月
ストーブにでもあたりながら
未来の計画を立てつつ
おうちで楽しく過ごすのが
一番平和かも知れませんね!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
↑ 応援click下さった皆さまに幸あれ!

メール鑑定受付中→