星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2020年11月15日 蠍座新月

11月15日 蠍座新月

 

 

龍頭図を学んで
ホロスコープの全体性が
言葉にできない領域で
深まった感覚があります。

 

そんな龍頭図を交えて
久しぶりに新月読みを
やってみました。

・・・ ・・・ ・・・

11月15日 14:06
蠍座新月です。


新月サビアンシンボルは…

蠍座24度
1人の男性の話を聴くために山から下りてきた群衆

 

山羊座にいる
木星土星冥王星
セクスタイルになっています。

このトリプルコンジャンクション
7ハウスにいる金星にスクエア。


精神性のバランスや
自由さを身につけつつ
ひとつのものを極めていく。

それをやるうえで、
今ある人間関係や
自分の趣味・楽しみなど

見直すようなことが
あるかもしれません。


深い結びつき、
長く付き合いのある人…
「しがらみ」になってしまっている関係性を
今一度見直してみる。

惰性で続けている
趣味や楽しみごとなど
本当に必要なのかどうか。

切ってしまうのか、
前向きに続けていくためには
どうすればいいのか。
色々と考えてしまうような
場面があるかもしれません。


水星は天王星
180度になっているので
うっかり発してしまう
言葉に気をつけておくこと。

 

山羊座にある
トリプルコンジャンクション
深い部分を耕すというか
目を覚まさせるために
ばっさり切ったり、覆されたり
そんな風に現象化してしまう人も
結構いるように感じます。


一見悪い出来事のように見えても
おそらくそれは後々、
あれでよかった。
あれがあったから今がある。
とわかっていくような
そんな流れとなっていくでしょう。


ドラゴンヘッド
0度に合わせた龍頭図では

乙女座の新月です。


分析力や頭を使うこと
現実的に俯瞰してみることで
天のちからも借りながら
蠍座新月がもたらすものを
わたしたちに現実化させてくれそうです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

メール鑑定受付中→