星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

16Personalities性格診断テスト

https://適職診断.jp/infj.php16Personalities
性格診断テスト


これご存じですか?

 


結構前から、時々
SNSで誰かがシェアしてますよね。


私、その度にやってみているのですが…

 

 

何度やっても

提唱者

になるんですよね。

 

 

人口の1%未満しかいない
などと書かれているので

 

え~そんなばかな~


それに私、
ここに書かれてるような
人助けとか好きじゃないし!

 

などと思っていました。

 

 

……


久しぶりに
誰かの投稿で上がってきたので
再びやってみたんです。

 

そしたらやっぱり
提唱者になるんです…。

 

 

数年前までは
えぇ~~~~…
と思っていたのですが…

 

よくよく考えたら
このブログだって

星でサポート

とか言っちゃってるではないですか!

 

つい先日も
身近な人の相談に乗り、
具体案、具体策を出し
現実的な道へ方向転換させたところです。


どう聞いても詐欺、
調べても詐欺、
プロに聞いても詐欺…
ほんと危なかったです。

 

え~いいねー!

やっぱりちゃんとしたとこは
高額だよねー!

うんうん、
このままGO!だよ!

 

とか言いません!


あやしいものは
あやしい。


だけど、
お店を開く夢を応援しているので
相談にのって具体案を提供してます。

 

唱者型の人達は、
無味乾燥な理想を掲げる夢想家ではなく、
具体的な措置を取りながら目標を達成し、
前向きで永続的な影響を与える力の持ち主なのです。

 

ほんとこんな感じなもんで
スピリチュアルな人からは

「ネガティブな事を言ったら
本当にそうなるよ!」

とか言われてしまったりするんです…

 

いや…

現実的にそうだし…

夢や理想言ってるだけで
叶うわけでもないし…

 

みたいな…

 

 

人から指摘される
自分のこういうところを
ずっと直そうとしてきました。

 

私は現実的すぎるんだ

私はもっと夢をみなきゃいけないんだ

人を助けたいって思っちゃいけないんだ

私は…私は…

 

ここにハマってしまうと
本当につらいんですよね。

 

提唱者は1%未満ですから
なかなか理解が得られないのでしょうか…

 

人助けを人生の目標とし、救済活動に従事したり、慈善活動を行ったりしていますが、
提唱者型の人達が、こうした活動を通じて真に情熱を注いでいるのは、
問題の核心に迫り、人々を救済する必要が全くない環境を築き上げることなのです。


本当にそうで、
私の場合は広く公の場でやっているわけではないけれど
身近な人を助けているのは
ひとりひとりが幸せになり自分を生きることで
世界がよくなると思っているフシがあります。

人を助けたいわけでは決してない。

助けなくてもいい世界が
来るように!


こんなことを言うと
なーに高尚な事言ってんだー!

ってなりますよね!


うんうん、確かにそうだ。
そう思われても仕方ない。


実際、自分でも
とても葛藤する部分です。

 


話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、
自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。

 

確かに、一見大人しそうに見られ…
強い意見持ってるから
引かれる事多い…


また、決断力と強い意志を持っていますが、
その力を個人的な利益のために使うことは滅多にありません。
創造力や想像力、信念、思いやりをもって、
利益を生み出すためではなく、バランスを作り出すために行動します。


うう…
だから無償で睡眠時間削って
相談に乗ったりすることもあり…

実際、仕事=利益 にすることに
かなりの違和感が…


これ、お金のブロックとか
言う人もいるんですけど、
多分私は違うんですよ…


だから他の事で
お金稼いでちゃんと貯金もあります。

てか、元銀行員ですし。
1億円の束扱ってました。

 

くれるならお金もらうタイプですw

1000万道に落ちてたら
ラッキー!って
警察に届けて落とし主が現れない事を祈りますw

 

と言っておきながら
ベーシックインカム
お金のいらない世界へ
向かうといいなと思っています。


それにはまず、
お金のブロックをなくすこと
だとも思ってます。

じゃないと
受け取れないし
価値交換できないからね。

  

平等主義やカルマ思想に非常に魅力を感じ、
愛と思いやりをもって独裁者の心を和らげることこそが、
最も世界を救うと信じています。

 

この平等主義は
水瓶座8ハウス木星のなせる技です。

 


独裁者の心を和らげること。

身近で成功したんですが、
自分が疲弊してしまい…


自身の信念に夢中になるあまりに、
自分の限界を超えることは確実にあり得ることで、

その熱意が度を超えると、疲れ切って健康を損ない、ストレスを抱えます。

って事になりました…
最近もそれで体調不良になっていました

 

特に対立や批判に立ち向かう際に現れます。
その繊細な性格から、こうした一見個人攻撃にも見える事柄を避けようと
是が非でも頑張りますが、その状況が避けられなくなると、
非常に理不尽かつ無益な手段で反撃します。

 

これwww


批判的、攻撃的な独裁者に対して
15年間がんばって心を和らげ
結婚に導いて幸せになってるんですが…

最終的に私に攻撃が向けられてしまい
突然ガン無視!一切関わらない!という
反撃に出ました…!


まあこんな反撃に出なければならないような人は
今までで2人しかいません。
でも独裁者に関わると
本当にやっかいです(^^;)

大嶋先生はそういう人を
「支配者」って言ってますね!

 

そして、
今回本当にそうだなあ…と
自らを省みたのは


提唱者型の人達にとって本当に最も重要なのは、自分自身を大切にすることです。

提唱者型の人達ほど、大小に関わりなく過ちを正すために動ける人はいません。
ただ、世の中のために忙しく活動している間、
自分自身も大切にすることだけは忘れないようにしましょう。


自分が身体を壊しては
なんにもならないじゃん!

ということに
改めて気がついたので…

自分自身を大切に
疲れたら休む!

ヘビーな相談は
同時に2件は無理!


ということを胸に
今日も生きていこうと
思うのでした…!

 

この診断、おもしろいので
ぜひやってみて下さいね^^
 

 

 

  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!