星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

5月15日 牡牛座新月

牡牛座新月 5月15日 20時47分

f:id:hosisapo:20180510202128p:plain


15日夜、
牡牛座で新月です。

この新月図は
一見静かな雰囲気。

新月【大きく手入れの行き届いた公共の公園】
自分で稼いだもの、手に入れたもの、個人的欲求が、
文化、全体に貢献することができ豊かさが循環するような度数。

この新月
冥王星がトライン。

冥王星を頂点とした
海王星木星の小三角もあり
そのエネルギーが
木星を通して新月に注がれています。


このあたりは
ほっこりしているのですが、
もうすぐ牡牛座へ移動する
天王星が火星とスクエアです。

ここは何かとても
急かされる感じ。

天王星牡羊座最後の度数
【アヒルの池とそれが育む子供達】にいます。
ヒルはアヒルの住む池へと帰って行く。
なつかしい場所、やっぱりここだというところへ。

このエネルギーも
最終的に新月へと注がれています。

私の周りでも
試行錯誤して色々やってたけど
以前の職へ戻った人…
東京のお店を閉め、
故郷に帰りお店をする人…
様々な動きが。


それでは今回も
サビアンシンボルと一緒に
読んでみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・


ひとり孤独な旅へと出発です。

だけど行き先は
とてもなつかしい場所。

長年慣れ親しんでいたけれど
今は離れてしまったところかも知れません。

今はひとりだけれど、
そこにはたくさんの人
なつかしい人達がいる。

そんなところへ
行きたくなる。

戻りたくなる。

もう過去のものだと
思っていたけれど、
ずっと自分の中にあったもの。

気付かないフリをしていたけれど
実は自分そのものだったこと。


そんなものや、居場所が
誰にもあるものです。


そこは、
すっかり安心できるような
場所ではないかも知れない。

自分の力を
試されるような
少し気持ちが引き締まる、
そんなところ。


こわいけれど、
なつかしさも感じる
自分の居場所へと
向かわざるを得ないような
横から押される感覚。

 

今は過去と違って
成長している自分がいるはずです。

今の私にできること。

自分の持っている能力。

たくさん旅をしたけれど
やっぱり戻ってくるのは
ここなんだな…。

そんなことに
気が付くのは
色々な経験をしたから。

そこはとても
楽しく過ごせる場所。

自分の持っているものを
楽しくクリエイティブに
使っていくことで
責任を果たしながらも
みんなで豊かになっていける。

そんな素敵なところです。


ああ、やっぱり
私はここにいるのが
しっくりくるなあ。

そんなところへ
プレッシャーを感じながらも
戻っていく。着地する。

そんな
牡牛座新月です。

 

 
応援clickして下さった方に幸あれ!