星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

7月9日山羊座満月【hosi sapo】

山羊座満月 7月9日13時7分 

f:id:hosisapo:20170701004057p:plain

 

9日の昼過ぎ、
山羊座で満月です。

火星太陽
冥王星

それぞれくっついて向き合っています。

木星が加わってTスクエアを形成。

土星がインコンジャクト。

反対側では
海王星が調停しています。


木星はやっと【正午の昼寝】を抜け
【環状の道】へと進みました。
無意識の時だけ得ていた直感を
日常、ルーティーンの中でも受け取り
活かせるようになるような度数。

水星【時代遅れの女と最先端の少女】

金星は双子座【過激な雑誌】
水星セクスタイル


半年前の新月では
月・太陽・水星・冥王星
7ハウス山羊座に集結していました。

今は山羊座冥王星が滞在しているので
山羊座の月の時は冥王星が関わってきます。

社会を根底から覆し再生する中で
私達ひとりひとりの感情や
日々のいろんな事も
いったん壊れて深い部分から再生していく。

そんなイメージです。

 

それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルを
考慮しつつ読み解いていきます。

・・・・・・・・・・・・

今現在、自分自身の社会的な「場」を
探している人もいると思います。

あるいは、もう見つかってる人もいたり
見つかりつつあったり
これかな?と思うものが
確信に変わってきているかもしれません。


時代の流れは加速しています。
それに合わせていくことも
大切だったりするわけです。

自分の古いやり方に固執せず、
置かれている環境や
やりたいことが今と昔では
どういう変化があるのか?
戸惑いもあると思いますが
冷静に見てみることです。

そのなかで、
自分が面白いと思うことを
チョイスしていく。


そんな中、自分の奥深くにある
感情や衝動が呼び起こされそうです。

他者への批判として出る人もいれば
今まで隠れていた本当の気持ちや
何かへの情熱が蘇ってきたりする事もありそう。

その感情や衝動を
コントロールすることを学ぶ時です。

コントロールは、
押さえこんだり見ないフリをしたり
我慢する事ではありません。

今の自分を客観的にみることです。

出てきたものをどこに向かわせるかを
コントロールするのです。

押さえ込むと結局あふれる。


うっかり振ってしまった
炭酸飲料が思い浮かびました。

炭酸があふれるのを
押さえたって無駄です。
自分の手も被害に遭う。

だからといって、
むやみに周りにいる人に向けるのは
いかがなものか…。

わざわざ自分に向ける人もいないでしょう。

人にあびせるのではなく
溢れたものはただ溢れさせる。

流し台や拭きやすい机の上など
しかるべき所へとっさに移動させる。


もしくは、開ける前に
振ってしまった事実に気付き
ボトルを横にしてゆっくり転がしてみる。
するとシュワシュワしてた炭酸が
落ち着きをとり戻す…。

早めに気付いて
自己処理できるのが1番平和です!

 

しかるべき方向へ
自分の感情や衝動を向かわせること。

あふれる気持ちを
きちんと相手に伝える。

衝動をどう現実にするか
冷静に判断する。

感情的な批判になってないか
落ち着いて考えてみる。

人によって様々な出方が
あると思います。

変化する道のりの中
自らの深い部分、魂から
あふれる衝動や感情に気付き、
自分できちんと取り扱う事を学ぶ。

そんな山羊座満月です。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆