星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

今日の出来事

何気ない感じでかけた一言が
その人の悩みを一瞬で変換することがあります。

当人が悩んでいる事って、他人から見ると
どうしてその方向へ考えてしまうんだろう?
という事がありますよね。

もちろん本人は、そこにトラウマがあるので
どうしても意識がそっちへ向いてしまう。

そんな時は、
励ますでもなく、なぐさめるでもなく、
ただ、そのまま、私の感じてるままの事を
淡々と軽い感じで言う。

悩みのポイントから一歩逸れる事で
意識の変換が起きる。

すると、笑いに変わるんですよね。

そうなると「よかった~!」と思います。

その人の悩みを解決しようとするのではなく
普通に声をかける。

慰めよう、励まそうとしてしまうと逆効果になったり…。
以前はよくやっちゃってました~。


今日は、そんな感じで
長年の悩みを笑いに変えてしまうような
私のひとことが繰り出されました(笑)

ホロスコープを見てみたら…
海王星・太陽・水星のコンジャンクションに蟹座の月がトライン。

感情の機微を感じ取り
ふんわりやさしい言葉をかけることを
星が助けてくれたようです^^

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆