星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

健康オタク

最近、
健康オタクカテゴリ
参加してみたわけですが…

 

私の健康オタクぶりは
もう板についてしまい
普通になっているので
声をあげる事もなくなっている…

そんな状態です。

 

なのですが、

先日記事にしたように
板につく前の体調不良が
一気に再来した事から
過去実践したことを
再びみつめ直す事態となりまして。

 

hosisapo.hatenablog.jp

  

食材は出来るかぎり
オーガニック。

マクロビやビーガンも
やったことありますし

西式断食も実行し
体質改善しました。

断食道場にも行ったり。


今ではファスティングとか言って
一般化していますよね。

 

そんなこんなで
もう20年ほど
自然療法にお世話になってます。

 

フラワーレメディ

ホメオパシー

オーガニック精油

野口整体

冷え取り健康法

半日断食

布ナプキン

 

このあたりが
今も生き残っている
療法でしょうか。

 

それはそれは
いろんな事やりましたよ!

 

最終的には
家をオールアースに。


家の電磁波を
まるごと地中にアースする
当時あまり知られていなかった技術です。

今は進化して
リフォームで壁を塗り
アースできるようになってます。


このあたりまた
別記事にしようかなと
思ってます。

 

そして
身体の健康と
心の健康は
つながっている…

というところから

 

精神世界の勉強も
たくさんしました。

心理療法の講座も
修了しています。

 

今は大嶋信頼先生の
心理療法、FAP療法に落ち着いています。


ラッキーな事に
まだ大嶋先生がブレイク前だったので
一般人な私でも講座受講できたのです。

 

 

ボディワークなども
たくさん修了、勉強しましたね。


普通にクライアントとして
様々な施術を受けました。


整体や針灸、カイロ
リフレ、アーユルヴェーダなど
一般的なものは除いて
めずらしいものだけ
挙げていくと…

 

量子場調整

波動調整

さとう式リンパケア

インドロップ

DRT

 

他にもあった気がするけど
忘れてしまった…


量子場調整は
現在はすごく広がっているけど
2008年頃、ちょうど院長が
「来月から講座を開講する」
とおっしゃっていた時に
通っていました。

 

いろんなものを
体験しましたが、今は

野口整体を元に
施術されている治療院と

氣の合うお気に入りの
セラピストさんからの

リフレやマッサージ

 

これに落ち着いてます。

 

あとは~~

 

 

まだ
院長1人でやってた頃に
山田朱織研究所
整形外科枕を作ったり。

 

この枕も本当におすすめ。

毎月のように寝違いで
首がまわらなくなってたのが
すっかりなくなりました。


私が作った直後くらいから
予約何ヶ月待ちとかに。

しかし今は進化して
全国各地で計測出来る様子。

 

他にもいろいろ
健康オタクネタ
持ってますw

 

それぞれ、
個別記事にしていきますね。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康オタクへ

応援clickくれた方に幸あれ!