星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

下弦の月と、個人的なYOD

明日は下弦の月


二十四節気(にじゅうしせっき)では
処暑 

暑さが峠を越えて後退し始めるころ。

太陽が乙女座に入ります。

 

暦と天体の動き、
おもしろいですね!

 

上弦と下弦では、
太陽と月がスクエアとなります。


今回は、太陽・金星・火星が
ICに重なっており、
MCと180度。

月を入れてTスクエアとなっています。

 

ちょっと内にこもって
自分の気持ちや思いなど
何か基盤となるものを
見直したり修正したり。

 

8月30日の新月
なんだかすごい

乙女座ワッショイ!

な感じなので(笑)

そこに向けて
調整な時のようです。

 

 

 

さてさて…


現在、私のホロスコープ
世代アスペクトである
海王星冥王星60度に
T天王星がやってきて
YODを形成しています。

私はちょうど
海王星冥王星
タイトに60度になっているので
YODが出来ちゃうんですよね。

これが数ヶ月生まれが早かったり
前年生まれだと少しオーブができるので
YODにならなかったりするんですが。

 

いや~~

なんかこの

海王星冥王星天王星のYOD

身動き取れません!

 

全部トランスサタニアンで
宿命的だし、
どうこうしようとしても
どうにもならない感じ。

 

天王星はなんとなく
狙っていける感じはありますが

海王星冥王星
どうにもならない感覚ありますね。

 

分かっていても
逆らえないみたいな。

 

変化を促されてる。

それはわかるけど、
具体的な対処法が
分からない感じなんです。

 

だから、流れのままに。

流されるんじゃなくて、
来る波を拒まず
委ねる感じです。

 

私は結構意思の強いタイプなので
意思で動けないのが
とってもつらいです。

 

それの訓練なのかも知れません。

 

ゆだねる。
来た波に乗ってみる。

力を抜いて。

 

他にもT冥王星がP海王星に来てたり、

元々土星のYODもあるし、
土星冥王星スクエアもあるので、

全部に刺激が来ていて
わけがわかりませーん!!

 

こういう時は

抵抗しない事だなと
やっとこの1週間で気がつきました。


タイトにYODとなった
5月末からつらかった!

さらにちょうど頂点で逆行して
10月頃までYODだし!

 

で、また順行になって
来年4月からYODだし!


でもこの時はスピードを上げてるから
1ヶ月のがまんだー!

 

宇宙は私に何をさせようとしてるのか
まだちょっとわからないのですが、

本当に色んな動きが出て来てるので

このままそれらを受け取り、
観察して、行動して、

何でもやってみようと思います。

 

おそらく何年か後、


あの時のあれがこうだったのね!


って、思う時が来ると信じて。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!

 

メール鑑定受付中→