星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

2019.7.3 蟹座新月

蟹座新月 2019.7.3 4:15:59

 

f:id:hosisapo:20190702123135p:plain

 


7月3日早朝
蟹座で食を伴う新月です。

 

1ハウスで起こる新月
天王星セクスタイルとなっています。


新月サビアンシンボルは【しかめっ面をするピエロ】
支配や権力から逃れようとするような度数。


海王星がMCにタイトにコンジャンクション
土星冥王星・ノード軸を調停しています。

 

 

支配や権力から
自由になっていこうという思いが

はっきりしてくるような新月です。

今までなんとなく流されていたことや
おかしいなと思いながらも受け入れていたこと。

それらがはっきりと
問題点として浮かび上がり、
支配されていたことに気がつくでしょう。


それは

家族かもしれないし
社会かもしれないし
自分自身の中にあるものかもしれません


その支配されていた
こと、心、考え、から
自由になる時です。

 

自分の理想を思い出し
囚われていた何かを
とっぱらっていく。

 

そんな蟹座新月です。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!

 

メール鑑定受付中→ 

 

 

・追記

わわわ~、これ見て下さい!

行きたくない理由は人によって違います | 緊張しちゃう人たち

大嶋先生のブログ、今日の太陽のサビアンシンボルの意味のまんまが。

社会の規律から逃げたい~~という度数です(笑)