星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

3月21日 天秤座満月

天秤座満月 3月21日 10:42:38 

 

f:id:hosisapo:20190319182901p:plain

 

21日、春分を迎えてすぐ
天秤座で満月です。


4-10ハウスを貫く
0度で起こる満月。

 

サビアンシンボルは
太陽【海から上がったばかりの女性をアザラシが抱いている】

【突き通す針により完璧にされた蝶】

 

生まれたての牡羊座0度と
新社会人のような天秤座0度

 

まだ引っ込んでいたいけれど
社会に出て人と関わっていく事で
自我を発見していくような配置です。

 

4ハウスにある月は
牡牛座0度にある天王星と150度。

 

引っ込んでる場合じゃないぞ
自分なりの個性をみつけるんだ!
と、天王星がせっついてきます。

 

MCには
逆行中の水星が
海王星に再び重なりに行こうとしています。

海王星冥王星
セプタイル。

 

外側から身につけたものではない
元々持っていた
本物のスピチュアリティを
取り戻しにいくかのようです。


そして、

ドラゴンヘッドを頂点とした
金星と木星のYODがあり、
土星冥王星へとブーメラン。

 

先日ブーメランYODの事を
少し書きましたが…

重厚感ありすぎる
ブーメランYODです。


ドラゴンテイルと
土星冥王星が重なっている事になります。
それがブーメランに…。

さらに、木星を頂点とした
火星・ヘッドのYODも。

 

金星・火星・木星ドラゴンヘッド
すべて23度にあり、
タイトなYODとなっています。

 

そして…

このふたつが重なり
アルプス形という

台形を作っているのです。

 

台形と三角形の底辺を兼ねるふたつの天体が大きな役割を果たし、
夢やロマンを現実化しようと努力する

と言われる配置。

 

今回の満月図では
木星ドラゴンヘッド
その底辺となっています。

 


自分の持っている資質や才能を
活かしきることで
カルマが昇華され
大きなものを受け取れる。

とにかく魂の目指す方向へ
広い世界へ

舵を切るんだ!!

 

そんなメッセージを
感じる天秤座満月です。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

応援clickくれた方に幸あれ!

 

メール鑑定受付中→