星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

天王星逆行:本質を思い出し取り戻す時

天王星が逆行しているからでしょうか?

山羊座に滞在中の
土星の影響もあるのか

 

私の周りで、
本質からずれた事が
軌道修正されるような
出来事が続いています。

 

自分自身もそうですが
まわりの人も

本来やるべきこと
本来の居場所

そこに戻っていますね。

 

何かしら
離れなければならない事情とか
突発的な出来事とかあって
どうしてもそれが続けられない。

不信感から
大切なものを手放してしまう。

大事件が起きて
人間関係が崩れる…。


そんな事が
牡羊座天王星
2012年~2016年頃
多発していました。

もちろん私も
その仲間です(^^;)

 

ホロスコープでは
天王星冥王星
スクエアを形成し、

2016年には
木星天王星
オポジションに。

 

また今年には
天王星冥王星
ゆるくスクエアとなって
現在はそれも解けています。

 

そして、
天王星は逆行し
牡羊座に戻ってきました。

 

2011年から現在までの
7年間で起こった事の
総ざらいというか、
復習というか、
やり残したこと。

そこに立ち戻ること。

 

牡羊座領域。
自分自身。
本質。

 

それを知るために
起こった様々な出来事。

離れてみて
わかったことが
たくさんあると思います。

 

2011年~2017年で
手放してしまったことを
あらためて見直す。

 

頭の片隅に
残っているものがあれば
一歩踏み出してみるのも
いいのかもしれません。


戻ろうとしても
なぜか戻れないものも
あるだろうと思います。


それは、よくよく自分に問いかけると
必要ないものだったりするのではないでしょうか。


色あせてしまった写真を
そっと箱にしまうと、
新しいエネルギーが
じわじわと湧いてくるような
そんなあたたかい感覚になります。

  

hosisapo.hatenablog.jp

 

忘れてる事はない?

取りこぼしている事はない?

 

そんな問いかけが
聞こえてくるようです。

 


本格的な
牡牛座天王星時代に向けて。

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!