星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

天王星は嫉妬される?

最近は記事にしていませんでしたが
あいかわらず大嶋先生の本を読んでいます。

2015年2月に
ミラーニューロンの本を
初めて買って以来
ずっと新刊を購入しています。

 
このブログで初めて記事にしたのは
2017年1月のこと。

4月には本がヒットし…


2018年に入ってからは
ブレイクスルー!

何冊出たかな?


毎月1冊は出てた気がします。

講座や講演会で
もう何度もお目にかかっているのですが
とにかく話がおもしろくて
心を癒すとか感情がどうこうとか
そういう切り口じゃないところが
なぜかすごく信頼できる。


今までそういう心理学や心理療法
さんざん勉強したり体験したりしたけど
なんかイマイチどころか
悪化した感さえあったんですよね。

2015年当時は、
ある人からの嫉妬に悩まされていました。

ちょっとサイコパスチックな人だったので
「良心を持たない人たち」という本を
読んだりしたのですが、

逆にどんどんその人の事を
考えてしまうのが止まらなくなったり。

それが、大嶋先生に出会ってからは
その人から距離を保てるようになっています。

もちろん人によるのだと思います。

 

私は天王星がバリバリ効いているから
合っているのだと思うんです。

 

どうにも天王星のにおいがします。

 

今日の講演会のお話もそうでした。

既存のものを超えようとすると
つぶされてしまうと。

(妄想(海王星)までいくと
ちょっと微妙…って話もありました)


とにかく、理論、検証
かなりしっかりしています。
臨床実績もすごいですしね。

だけどカウンセリングの話を聞いていると
完全に共感能力や感覚を使って
やってらっしゃるからすごいのです。

 

天王星は改革、革命、革新の星。

異端扱いされるのは
天王星だなあと思うのです。


そういう人は嫉妬を受けやすい。

 

最近のブログの松竹梅のお話も
すごくあぶなくて面白い…(笑)

 

天王星はトランスサタニアン。
土星までをちゃんとやって
天王星以降は私たちには扱えないって
よく言われてますが、

私はもう今は
天王星を扱っていく時代が来てると思います。

 

水瓶座の支配星の天王星

 

今の日本はまだまだ
バリバリの土星だなあと。

土星大事って言いますけど
まあそうなんですけど
これからは天王星だと個人的に思うのです。


もうさんざん土星やったから
いいじゃん?という気が。
(この発言自体が天王星的で
反発生みそう~~)


大嶋先生をはじめ、
ちょこちょこと
先陣を切る天王星的な人が
出てきているから
私はかなり救われています。

 

牡牛座天王星時代ですしね。

 

今日はチラリと
声の周波数の話もあったりして
そういえばこんな記事書いてたなあと。

 

 

最近出た、嫉妬の本やお金の本も
おすすめですよー!

消したくても消せない嫉妬・劣等感を一瞬で消す方法

 

やる気が出ても続かない、
なんかうまくいかない、
謎の体調不良、
あの人に会うとモヤモヤする…

などの症状は
嫉妬されている可能性が…

という本です。

ぜひぜひ~

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!