星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

レクティファイ

出生時間が分からない場合、
クライエント様の話を聞きながら
正しい出生時間を探り
修正していくことを
レクティファイと言います。

 

今回、鑑定をお申し込み下さった方は
母子手帳がないとのこと。

お母様の記憶の時間を
ひとまず書いて下さっていました。

 

その時間でホロスコープを出してみると
アセンダントが牡牛座。

そこで、「おっとり、のんびり」に
周囲から見られる事があるか
お聞きしたところ…


ご自分ではそう思うという事でしたが…

ご家族は「違う」とおっしゃると。

 

もしかして違うかも?
と、思ったので
レクティファイの事を
書いてみたら…

お母様が記憶をたどり
思い出してくれたと。

 

その時刻で出してみると
牡牛座を過ぎて双子座に。

 

20分違うだけで
サインが違ってくるのです。

 

アセンダント双子の特徴を
お伝えしたところ、
まさにその通りだと!

しかもサビアンシンボルが
ご依頼下さったメールの雰囲気と合致するので
私も「これだ」と思う事ができました。


今回はレクティファイで
ハウスは変わらず。
MCも同じままでしたが
Ascのみ変わりました。

 

アセンダントが違うだけならば
あまり影響がないようにも感じますが
やはり、ちゃんと時刻が分かった方が
こちらも読みやすいですし
納得いただける結果が出せると思います。

 

全く時刻が分からない場合
鑑定することはできるのですが
やはりぼんやりした事しか言えず…

せっかくお申し込みいただいたのに
なんだか申し訳ない気持ちになったり。

 

今回、レクティファイしてみて

「あ、これだ!」

という確信があったひとつとして
私の月とクライエント様のMCが
ぴったり合だったこと。

 

今までも、
鑑定の依頼を下さる方の天体と
私の天体が重なる事が多く、

しかも今回、
次にお申し込み下さっている方と
アセンダントとMCのサインが
一緒という不思議…。

 

そして以前も書きましたが
進行の新月を迎える
少し手前の方が
結構多くいらっしゃいます。

もしくは、
アセンダントを進行の新月
通過する方とか、
アングルを遠い天体が
通過している最中とか。

 

やはりみなさん
星の影響を感じてらっしゃるのだなと
思うのでした。

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!