星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

土星・海王星のクインタイル!

金星・冥王星
火星・木星
土星海王星
キロン・冥王星

これらが今現在
クインタイルという創造性につながる
72度を形成しています。


私は占星術ソフトのアスペクト線を
色別に設定しているのですが
クインタイルは紫色です。

 

ホロスコープをのぞいた時

月・木星
MC・土星
Asc・海王星

これらもクインタイルでした。

なので、紫色!
という感じのホロスコープに。


さて、この時
私が何をやっていたかというと
とにかく朝から今まで
製作!制作!な時間でした。


72度はハーモ5(360÷5=72) の仲間。
クインタイルでつながると
その惑星の間で
創造性のエネルギーがうまれてくる…
みたいな感じです。

 

土星海王星のクインタイルは
とてもめずらしい配置。

次にこの配置になるのは2032年
しかもサインや他のアスペクト
違ってきます。

やはり今だけのエネルギー。


土星海王星
犠牲的な組み合わせですが
クインタイルだとなんだか明るい。


スピリチュアルや精神世界と
現実的に地固めすることが
うまく働くようなイメージ。

やわらかくがんばれるような。

相反するものを理解して
エンパワーメントしていくような。

 


土星海王星のクインタイルは
10月13日くらいまで
ゆるーくつながっています。

 

何かこの3週間で
人でも物でも価値観でも
お互いに理解しあえて
違った視点を取り入れ
それが何かを生み出していく。

 

そんな時間になりそう。

 


応援clickして下さった方に幸あれ!