星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

星のおかげで

先日の新月読みは
お休みしました。


決して
忘れていたわけではなく…

 

ちょうどPC買い換えで
ソフト移行ができていなかったのと

申し込みいただいた
鑑定を優先していました。

 

色々とやっているお仕事も
なんだかんだと多忙で
無理をして読むと精度も落ちるし
休もう~~……

と相成りました。

 

そうそう、
それプラス、

妹のSOSに
対応していたのもあります。

 

妹は年明けの
蝕の時に

子宮頸がんで
全摘手術をしました。

 

もう手術の日にちは
決まってからの報告で

本当は蝕の時の手術は
避けた方がいいと言われているのですが

妹は看護師で
バリバリ現実的。

あまりこういう
占星術などを信じてない感じなので
無理は言うまいと。

 

まあ、ひっそりと
ホロスコープを確認したんです。



金星・海王星
タイトなコンジャンクション

木星冥王星
タイトなコンジャンクション

これがセクスタイルを組み、

キロンを頂点とするYOD
月がブーメランに

 

そして、ちょうど
蠍座の月に
木星がぴったり乗っていました。

ちなみに土星・水星0度もあります。

 

これをどう読むか?

YODのブーメランの月に木星

いいのやら悪いのやら…

 

いずれにせよ、
キロン頂点のブーメラン、
しかも金海冥木という
なんとも複雑怪奇なアスペクト


まあ姉としては、なるほど…と
思える星を持っているのですが。

 

月蠍で生殖器
それがキロンと180度

だからかな?
とは思うのですが…

それでも、
この配置がなぜ
そんな大病に結びついたのか
ちょっとピンと来ませんでした。

 

なんとなく、
旦那に不満を持っているのは
感じていたのですが
まあ首を突っ込むのも…

と、様子を見ていたのです。

 

そしたら、

ちょうど先日の
新月前にLINEが来まして。

 

突然だけど
何かあったら姉ちゃんちに
子供連れて泊まりに行っていいかと。

 

旦那が何度も仕事を変えるんですよ。

それは以前から聞いていて。

 

だけど、人あたりもよく
すごくしっかりしてる人なんです。

私から見ると。

自分の考えがちゃんとあって
納得できない事があると
上司にもの申しちゃう感じの人。

 

しかし、妹いわく、
人を見下すと。

家でモラハラがあると。

 

うーん…

どうも妹は旦那に
自分の星を投影しているのでは…

と、ずっと疑っていました。

 

木星冥王星
MCに燦然と輝いているのでね
妹のホロスコープは。

 

そう思いつつ、
妹は占星術なんて
馬鹿にしてそうだし
ホロスコープの事を言うのは
やめようと思って

他のアドバイス
繰り出していたんです。

 

でもなんとなく気になって

旦那の誕生日を聞いてみました。

 

そして、
ホロスコープを出してみると。

 

 

妹のブーメランの月に
旦那の天王星
ぴったりと乗っていたんです。

手術の日は
そこにトランシットの木星
来ていたわけです。

 

女性は結婚すると
月になると言いますし

これでは
月が落ち着かないわけです。

月・天王星は離婚の配置とも言われています。

 

他にも、
旦那の太陽に
妹の天王星がスクエア。

 

これは…
突然仕事辞めるかも…

と思わせる配置。

 

そして、

親の遺伝でしょうか…

火星・リリス
コンジャンクションが。

 

これを見て
やっぱり星だ…

と、思ったので、

妹に伝えてみたんです。

 

そしたら

なんだか納得した様子。

 

あれ?

星ってそんなに
説得力あるんだ!


と思った次第です。

 

看護師だから
まあ仕方ないですが
私がどれだけ
心理療法で攻めようが
イマイチ反応が悪かったのに。

 

やっぱり
星すごい!!!

 

と思ったのです。

 

シナストリーの図を
分からないだろうけど
送ってみたんです。

月・天王星木星
直列しているのが
一目瞭然なわけです。

 

急になんだか
怒りモードから
本音モードになって

本当はやりたい
勉強とかあるんだと
言ってきました。

 

妹は、おとなしく
主婦してる場合じゃない
ホロスコープを持っています。

 

やはり
本来の生き方から外れてしまうと
病気などネガティブな事象として
出てきてしまうのかも知れないと
思うのでした。

 

ちょうどアセンダント
土星が通過したばかりの妹。

私もアセン土星通過で
大病を患い、そこから
色んな学びを得ました。

 

星は遺伝すると習いました。
妹ともアングルを交換しています。

 

今回、星のおかげで
妹の怒りを静める事が
できました。

 

冷静にこれからどうするか
決められると思います。

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!