星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

8月11日獅子座新月

8月11日 獅子座新月

f:id:hosisapo:20180807225440p:plain

 

8月11日18時58分
獅子座で日食を伴う新月です。
 

新月ハウスボートパーティ】
リラックスした自由な精神。
自分が楽しいと思う事にのめり込み、発展していく力。


そこに自己表現の度数にいる
水星も寄り添っています。

先日、
天王星も逆行を開始し
現在この水星を含む
6天体が逆行中。

 

新月木星スクエア
火星・天王星スクエア
MC・海王星スクエア

という配置もあり、

様々な葛藤がありつつも
独りよがりではない
獅子座の力を
思い出して行く時。

そんなイメージです。

 

前回同様、ノード軸が
何かがひっくり返るような
度数にいるのも注目です。

 

それでは今回も
サビアンシンボルと一緒に
読んでみたいと思います。

・・・・・・・・・・・ 

 

自分が描いている
理想のビジョンを
改めてみつめる時です。

熱く追いかけるより
自然体でいる時に
わかるかもしれません。

 

そしてそのビジョンを
実現させるには、

ひとりの力で
自由にやるよりも、
共同体や組織のような
小さな集まりの中で、
あるいは
誰かとの関わりの中で
発展していくようです。


考え方や方向性の違いなど
あるかも知れませんが
その中で自分の出来ることを
精一杯やっていく。

何にも縛られない自由もいいですが、
わかり合える仲間がいると
ひとりでは味わえない
グルーヴ(groove)が生まれます。


それぞれの人が
それそれの最高を表現し
それが波をつくる。

うねりをつくる。


何かが生まれる瞬間です。

それは
独りよがりではない
誇りと強さを持った
表現や行動です。

今までは
自分を守るために
やってきたこと、

あるいは
どうしても出来なかったこと、
避けて来たこと。

 

やりたくないと思っていた事を
やってみようとふと思う。

今までは抵抗感から
出来なかった何かが
出来るようになる。


もう自分を守らなくても
大丈夫と思えた時
本当の自己表現が
できるのかも知れません。

 

どんな環境からでも
自由を見出し、

真の誇りを
思い出せるような

獅子座新月です。

  


応援clickして下さった方に幸あれ!