星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

地球暦

占星術に足を踏み入れる
ずいぶん前、

2009年頃から
月のこよみなどに
興味を持つようになりました。 

 

自然療法などを
探求していた頃です。

月のこよみとか
周囲の友人達は
ポカーンの世界だったのが
今ではこぞって
月だ、宇宙だ、ってなっています。

そんな中、
とうとう身近で
地球暦なるものの
講座があるまでに。

 

私も「地球暦」は
まだ未体験だったので
講座に参加してみました。

 

いわゆる
ヘリオセントリック?
と思いきや…

地球や火星などの
位置がヘリオ図と違っていました。

ヘリオの図だと
現在地球は冬至の手前に。

地球暦だと、
夏至の手前にあるわけです。

?????

こんがらがりますねー。

 

しかし、
実際の太陽系は
夏至手前なわけです。

 

地球暦は
今の太陽系天体の
実際の位置というわけ。

 

惑星の逆行もないし
至ってリズミカル。

縛られない感じです。

 

逆行するから…
土星がくるから…

などなどの
あらゆる概念から
解き放たれるというか。

 

自然のリズムに
沿うというか。

あるがままというか。

 

占星術やっている方には
おなじみだと思う
この動画。


 

太陽系自体が
ものすごいスピードで
前進している…。

占星術では
太陽が大切で
太陽を目指す
という考え方ですが…

これを見ると、

太陽がリーダーとなり
全体をひっぱって
銀河へ向かっている。

そんなふうに
見えるのでした。

 

すべては螺旋。


同じところを
グルグルしている
わけではないのです。

 

目には見えなくとも
身体で感じなくとも

進んでいる。

 

目的や目標なんて
ちっぽけなものじゃなく
おおいなるものに向かって。

 

 
応援clickして下さった方に幸あれ!