星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

6月14日双子座新月

双子座新月 6月14日4時43分

f:id:hosisapo:20180601234928p:plain


14日の明け方、
双子座で新月です。

今回の新月
アセンダント付近、
ちょうど東の地平線から
顔を出したところで起きます。


ノーアスペクト新月ですが
マイナーアスペクトが隠れていて
天王星とセプタイルです。


新月
【木の高い所にある巣の中の3羽の雛】
たくさんの情報や考え方、価値観の中から
本質的な事、自分にとって必要なものを選別していく。

木星海王星はトライン。
金星・天王星のスクエアは
すごく衝動的な感じ。


そして、
ドラゴンテイルに火星が
ぴったり重なっています。

 

それでは今回も
サビアンシンボルと一緒に
読んでみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

自分の持っているもの、
資質、能力…

それを発揮している
環境や居場所や仕事。

今まではいいと思っていたし
満足していたけれど

もっと違う場所へ
行ってみたくなったり
何か違うことを
やってみたくなったり。

それが、
本当に自分にとって
いい方向なのかどうか。

ちゃんと選んでいく
必要がありそうです。

勢いで行動して
後から気がつく事もありそう。

周囲からみると
突飛に見えるかも知れませんが
いずれにせよ
必要な出来事が起こるし、
自分の意思で起こす事もできます。

間違っていたと感じたら
戻ってくる事もできます。


違和感のあるものから
一度距離をおいて
今向かいたい方へ向いてみる。


それは必ずしも
新しいものとは限らず
やり慣れたことかもしれません。
 

そこから
また違った何かが
見えてきそうです。

 

たくさんの情報や
選択肢の中から、
今とは違う方向へ
舵を切ってみたくなるような

双子座新月です。 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!