星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

天王星が牡牛座へ

5月16日0時19分
天王星が牡牛座へ入ります。

今年から来年にかけて
天王星牡羊座と牡牛座を
行ったり来たり。

時系列は…

 

8月8日
牡牛座2.56度から逆行開始

11月7日
牡羊座に再び入室

2019年1月7日
牡羊座28.60度まで逆行し
順行となります。

そして、
3月6日
再び牡牛座へ。


年をまたぎますが
11月7日~3月6日の間
牡羊座に戻ってくる
という事になります。

 

2018年は
牡牛座天王星への
準備期間というか
グラデーションのように
変化していくような時になっています。

今回、新月直後の移動。

なんとも意味深というか
ドラマティックというか…。

 

天王星は、
変化、革新、革命の星。

それが
自分自身をつくりあげていく
牡牛座に入るわけです。

五感や感性、物質的なこと。

自分の肉体を使って
この地球でできること。

創造的、芸術的でもあります。

牡牛座のルーラーは金星なので
金星・天王星なイメージもありますね。

そして天王星って
私は「風」のイメージ。
爽やかな突風。

 

この宇宙の中の地球。
地球の中の日本という国。
この社会の中で、
自分の身体を使ってできることは
おのずと仕事となっていきます。

牡牛座はお金を表すサインというのは
ここから来ているのだと思います。

しかもサインを変える瞬間は
牡牛座のナチュラルハウスである2ハウスです。

 

自分の資質、
持って生まれたものを
あらためて確認し、
そこに新しい風を吹き込む。

自分らしさを
さらに洗練されたものへと
革新していく。

そんなイメージです。

 

天王星
枠をこわしていきます。

まずは枠をこわす。

そこから固めていっても
いいのだと思います。

 

土星を先にやらなくても
最終的に土星へおろし
現実(社会)へ結晶化させる。

そんなやり方が
認められる時代になる…
いや、なってほしいと
ずっと思っています。

 

後を追うように
火星が水瓶座へ。

牡牛座に入る瞬間にも
天王星へスクエアを
かけてきています。


自分の理想を求めて
動き出したくなりそうです。

自分の枠をこわし
新しく創り上げていく。

元々得意だったこと。

ずっとやっていても飽きないこと。

気が付くとやっていること。

自分の資質って
本当に気が付きにくかったりします。

自然とやっていて
当たり前過ぎて
得意だとも思ってなかったり。

楽しそうにしている
他人がうらやましくて
やりはじめた事じゃなくて。

自分を変えたくて
やってきた事じゃなくて。


今まで様々な事を
身につけてきたけれど
やっぱりここに帰ってくる。

そんなこと。

 

そこに天王星からの
風が吹き込まていく。


自分の中では
古くなってしまっているものに
新しさを見出していくような。

さらに進化させていくような。

強いこだわりや頑固なまでの意志。
自分自身の個性に
インパクトある風が吹き込んでくる。

そしておもしろい形で
進化していく…。

 

さてさて、 

牡牛座天王星時代
どんな7年になるでしょうね^^

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!