星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

冥王星逆行

 4月23日
冥王星が逆行を
開始しました。

 

山羊座21.28度→18.75度
まで逆行し

10月1日12時22分 
順行となります。

 

ちなみに8月8日、ライオンゲートの日には
水星・火星・土星天王星海王星冥王星
6天体が逆行状態に。おまけにキロンも逆行。

ライオンゲートについて

昨年書いた記事はコチラ→

「ライオンゲートって何なのよ?」

 

今回冥王星
逆行を始めるのは

【敗北を優美に認める将軍】
表面的な勝ち負けにこだわらず大きな視点を持ち
新しい可能性を手に入れていく。

順行になる度数は

【大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供】
純粋な動機から、社会で役に立つ行動ができるよう
目標達成にむけて努力していく。

 


仲間とともに、
同じところをみつめ
進んでいくこと。

自分が今できること
社会貢献できること
人の役に立つこと。

あらためて
確認していくような
時間になりそうです。

静かに確認するというよりは、
確認せざるを得ないような出来事が
起こってくるのではないかと思います。

実際、自分自身に起こっているので^^
あー、やっぱそっちなんだ、という事が。

死と再生、0か100か、
とことん、徹底的、極端…

などといわれる冥王星

 

それぞれの魂の方向へ
無理矢理向かわされる、
強制的にそうなる、
といった感じ。

冥王星は私達には
扱えない天体と言われていますが

私はこの「力の及ばない強制力」
みたいな感じがとても好きです。

導かれているなあと
感じるから。

冥王星は怖いと感じる方も
多いように思うのですが、
純粋な魂を思い出すために
神の采配が下される
といったようなイメージを持っています。

強制的に連れて行かれるから
怖いと感じるのかも知れません。

でもそのルートは
私達が真の喜びに向かうため
通らなければならない道なのだと
思っています。

覚悟を決めれば
大変だけど充実するだろうし、

嫌々進めば
ただ大変なだけ。

逃げてしまえば
また違った方法で
戻されるだけ。

今回の冥王星逆行は
山羊座的学び、

社会的顔、仕事を
どういう仲間と進み達成し
喜びを分かち合っていくのか。

それが
明らかになってくる、
明らかにしていく。

そんな時間になりそうです。

 


応援clickして下さった方に幸あれ!