星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

4月16日 牡羊座新月

牡羊座新月 4月16日 10時56分55秒 

f:id:hosisapo:20180407165621p:plain

 


4月16日の昼前、
牡羊座新月です。


新月天王星と重なり
冥王星・AscとTスクエア。

新月【想像の中で復活された失われた機会】
失敗から学び、様々な角度、広い視点で
物事をみることができるようになる度数。


金星・木星オポジション
火星とゆるく重なった冥王星
もうひとつ海王星が調停しています。

グランドセクスタイル
半分の形になっていますね。

 

それでは今回も
サビアンシンボルも含めて
読んでいきます。

 

・・・・・・・・・・・

うまくいったこと、
うまくいかなかったこと、
今までの様々な経験。

すべて学びとして
自分のコアな部分に
浸透していると思います。

その実際の経験や体験と共に、

直感、自然、宇宙の法則。

その場に流れる雰囲気や
社会全体を包んでいる雰囲気をキャッチし、

広い視点から物事をみつめ
自由で純粋でありながらも
パワフルに進んでいけそうです。

 

遊び心を持つこと。

これがポイントになります。

自分のハートの感覚を
忘れないように。

 

ここで言う感覚とは
五感とは違う、
どこから来るのか分からない
どこで感じているのか
説明できないものです。

直感。


頭で考えるものとは
違います。

ふと

どこからともなく
自分の中にやってくるもの。

脈略もないもの。

なぜなのか
説明できないもの。

つい、
否定してしまいがちな
直感や思いつき。


そのアイデア
現実に反映していく。

遊び心をもって
仲間とともに。

せっかくの
サインや流れを
止めないように。

滞ったところに
風穴があき、
動きが出てくるような

牡羊座新月です。

 


応援clickして下さった方に幸あれ!