星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

軽く、軽やかに

本日、
月は水瓶座を運行中。

やっと仕事が一段落したので
お待ちいただいてる
鑑定にとりかかるところです。

 

もうすぐ魚座新月

そして春分の日

 

先日、月は
冥王星に重なって
通り過ぎていきましたが…

奥深いところに
かすかに残っていた
悲しみとか罪悪感とか
そういったものが
どわーっと出てきました。

なんかおかしいぞ??

と、ホロスコープ
のぞいてみたら…

やっぱり
月と冥王星…!

冥王星らしく
容赦ない浄化、
変容を促してくるので
苦しい~~。

いや、いいんですけどね。

よくなるための
苦しみだから。

そうはいっても
苦しくない方が
いいわけで…。

人間だもの。

私の場合、その他にも
たっくさんのトランシットが
ネイタルやプログレスの
天体と重なってしまってるので
ハードに出たようです。

知らず知らずのうちに
ため込んでいた
罪悪感などの感情。


とっくの昔に
気付いて手放したと
思っていても、
残っているんでしょうね。

本当に人って
それぞれいろんなものを
抱えて生きています。

ある人にとっては
そんなちっぽけな事で?

と思うような事でも
抱えてる人にとっては
とても大きな衝撃となっていたり。

なかなか
人と分かち合えないような
重い出来事の場合、
孤独感として残ったりもします。

表面的な共感ではなく
共振して昇華するような。

それは
音楽だったり、
曲の歌詞が響いたり、
人の言葉だったり、
たまたま観た映画だったり、
ふと目に止まった文章だったり…

話を聞いてもらうだけじゃなく
そんなものでも
共振するものがあったりします。

でも全部、人が
うみだしたもの。


そんなふうに
人と人が共振して
どんどん軽やかに
なっていけたらいいなと
思うのでした。

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!