星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

木星逆行開始

3月9日 13時44分 

木星が逆行を始めます。

7月11日 2時8分 
順行となるまで
約4ヶ月間の逆行。

蠍座23度~13度を
おさらいし熟成していきます。


木星が最終的に戻る度数の
サビアンシンボルは

蠍座14度【仕事をしている電話接続士】
人とのつながりを精査していくような度数です。


天秤座木星期で
広がっていた人脈。

蠍座に入ってから
見直しつつ、
離れる人もあったと思います。

またさらに
ここを見直すよう
促しているようです。

 

自分にとって必要な人と
そうでない人。

これは、ひとつのものを
深めていく過程で
必要な事なのだと思います。

人とのつながりを
切っていく作業は
時につらかったり、
心が揺れたり…

その人との関係性で
問題が起こったわけでもない場合、
切り離しづらかったりします。

よーく心に聞いてみると
実はあまり心地よくなかったり

今までずっと仲良くしてたし
仲間でいたいし…

そんな感じで
なんとなくつながっている。

これは
仕事関係のつながりにも
言えると思います。

 

自分にとって
本当に必要な人だけと
つながっていくことで
密度が高まり、
必要な事が深まっていきます。

どの関係性を切り、
どれを残すのか。

今の時点では
まだモヤモヤしているかもしれませんが

7月頃までに
はっきりと見えてくるのでは
ないかと思います。

 

多くの人とつながるのは
楽しいものですが、

自分にとって
必要ない情報や、
良くも悪くも
人から伝わってくるものが
増えてしまい、
自分自身が混乱する要因にも
なっている気がします。

射手座木星期で
さらに飛躍するために
精査していく時期なのだと思います。

 

 


応援clickして下さった方に幸あれ!