星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

1月17日 山羊座新月

 山羊座新月 1月17日 11時17分 

f:id:hosisapo:20180106175804p:plain

 

17日お昼前、
山羊座新月です。

山羊座
MC周辺に6天体。

かなり密集度高いです。

サビアンシンボルは…

新月【山の巡礼】
強い向上心と努力によって社会的地位へ上り詰めていくような度数。

そこに天王星がスクエア、
火星・木星セクスタイル


天王星
はここのところ
ずっと【2重の約束】に。

火星【X線】
木星【2つの暗いカーテンを引いている女性】

深い洞察を持ち、
意識と無意識をスイッチングして上手く使っていく。
そんな度数にあります。

土星は着々と歩みを進めて
信頼できる仲間と協力し何かを作り上げ確実な業績をあげていく
【大きなカヌーに乗り込む一団】まで来ました。

 

それでは今回も
サビアンシンボルと一緒に
読んでみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・

結果より過程が大事。
などとよく言われますが、

やはり人は、
自分の生きている社会の中で
何かしらの成果を出していくこと。

それが喜びや
生きている実感となるのは
まぎれもない事実です。


向上心を持って進み、
ある程度の位置にくると
その社会の中での立場に
責任を持つことになります。

大勢の人の目にふれる事で
個人としての感情に
葛藤がうまれることも。

 

個人の感情と社会の立場。

日常と非日常。

現実と妄想。

精神面と物質面。

言っていいこと、
言わない方がいいこと。

オープンにしていいこと、
秘密にしたいこと。

 

ふたつのものをうまく
使い分けていくこと。

社会に出るというのは
何かしらの枠におさまるような
そんな場面もあるもの。

でも自分の中には
別の想いを持っていてもいい。

葛藤があるかもしれませんが
やがて混ざり合い、
やわらかな色になって
調和していきます。

社会的なもの、個人的なもの。

切り替える事を覚え
ふたつのものを使っていくことで
自分なりのバランスをみつける。

そんな山羊座新月です。

 


応援clickして下さった方に幸あれ!