星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

日本神話の小惑星

帰省すると毎年
初詣に行く神社があります。

もちろん現在住んでる場所の
氏神様にもお参りに。


やっぱり神社参拝は
いいものだなあと新年に思うのです。

 

さてさて、
ここは占星術ブログ。

小惑星には、
日本神話に出てくる
神様たちの名前がついてる
ものがたくさんあります。


(9106) 八咫烏 (Yatagarasu)
(10209) イザナキ (Izanaki)
(10227) イザナミ (Izanami)
(10412) ツクヨミ (Tsukuyomi)
(10385) アマテラス (Amaterasu)
(10604) スサノオ (Susanoo)
(10613) クシナダヒメ (Kushinadahime)
(10619) ニニギ (Ninigi)
(10627) オオクニヌシ (Ookuninushi)
(10725) スクナビコナ (Sukunabikona)
(10768) サルタヒコ (Sarutahiko)
(10804) アメノウズメ (Amenouzume)
(10888) ヤマタノオロチ (Yamatano-orochi)

調べ方は最後に紹介します。

過去記事にも書いたのですが
気になる小惑星
自分の出生図に出してみると
おもしろいです。

私のホロスコープでは

10412 Tsukuyomi が天王星
10627 Ookuninushi が海王星
10227 Izanami がドラゴンヘッド

それぞれ、
オーブ0か1でコンジャンクション

主人ので出してみても
コンジャンクションはないので
やはり0度のものは
何かしらあるのかなと思っています。

以前のブログにも書いた通り、

8958 stargazer がアンチバーテックス

その他には
恒星のアルクトゥルス
天王星コンジャンクションです。

アルクトゥルスはご縁のある星で
以前記事にしていたのですが
まあひどく非難されまして、
誤解を生むのは本意ではないので
今は削除しています。

私にとって天王星
キーとなる惑星だなと感じていて。

そこに、ツクヨミアルクトゥルス
コンジャンクション…。

伊勢神宮の中で一番波長が合うのが
内宮のちょっと離れたところにある
月読宮なんです。

2009年に初めて行って以来
大好きな場所のひとつ。

ワクワクするのは
猿田彦神社なんですが。

アルクトゥルスは…
これ書くとまたヤバそうなので
詳しくは控えますが、
私にとって神事(かみごと)と関係が。

天王星占星術とも関係があるので、
占星術の月読みを使って
神事をやっているのかも?
なんて思ってみたり。
(あぁ…ツッコミが聞こえてくる~)

 

大国主命海王星
コンジャンクションなのも
なるほど~という感じです。

武蔵国に縁があるのも納得。

 

イザナミドラゴンヘッドと。
イザナミは月読宮にいらっしゃいます。

イザナギイザナミ
なかなかに解釈が難しく。

神話って、色々と
ねじ曲げられていそうなので
そのまま受け取らない方が
いいなと感じています。

それにしても、私の出生図は
月や星と関係ある小惑星
天体とくっついていたり、

産まれた時の家のそばにあった神社は
北極星・北斗七星とも関係があり
宇宙そのものであるともされている
天之御中主神 がご祭神。

月や星や宇宙や占星術が好きなのも納得。

いろいろなご縁を感じます。

 

 

さて、

小惑星の出し方はこちら…

www.astro.com

 

出生データによるいろんなチャート 
から、出生図を選び…
自分のデータを入力します。

そして、画面一番下の
「他の小惑星または恒星または感受点を表示」
白枠のところに、小惑星ナンバーを入力!

カンマで区切って一度に何個か入力可能。

・・・・・・・・・・・・・・・

1行ずつコピペして使ってね!

9106,10209,10227,10412,10385,10604,10613
10619,10627,10725,10768,10804,10888

・・・・・・・・・・・・・・・

アルクトゥルスなどの恒星は
「その他のオブジェクト」と
書かれている真下の表の中から
選択していきます。

クリックしてチャートを表示

で、自分の出生図に
選んだ恒星や小惑星
表示されますよ~!

 

おためしあれ! 

 

ランキング参加してみました。
応援clickして下さった方に幸あれ!