星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

星にたどりつくまで⑧

前回までのお話 → 

 

長くなったこのシリーズも
今回でなんとか最終回にしたいと思います。

書きたい事はたくさんあるのですが
100回連載くらいになりそうなので…

この15年間にあった事をダイジェスト風に
駆け足でお送りします…!

 

 

さて。


2002年頃。
霊的世界や心理のことなど、
少しづつ本を読んだりしていました。

今の夫と一緒に暮らし始めたり
仕事が波に乗ってきたり
色々と充実した日を過ごしてたかな。

そんな中、
突然首のリンパ節が腫れ上がる
亜急性リンパ節炎という病気を発症。

これも詳しく書くと長いのでまた機会があったら…。

最初、白血病かも知れないと言われ
死を覚悟したりしました。

起き上がれないほどに
身体中のリンパが腫れ…

半年ほど血液腫瘍内科へ通う日々。

検査手術で首にメスを入れるのは
こんなに痛いことなんだと知りました。

ここから、身体や健康の事についても
追求していくことになります。

ちょうどアセンダント通過で
土星回帰のタイミングです。
この土星はYODの頂点でもあります。

ホメオパシーやフラワーレメディなど
今ではわりと普通になっていることを
誰にも理解されないような時に
せっせとやっていました。

2002年のことです。

亜急性リンパ節炎の余波は
結構長く続きました。

めまいや低血圧、
身体のだるさ、逆流性食道炎
他にもたくさんの症状が。

代謝も体力も落ち、
43キロから49キロまで体重が増え…

50キロにはなりたくない!!

という思いもあり(笑)

無添加食材、自然栽培、
マクロビ、半日断食、冷え取りなど

食や生活の改善をやっていました。

進行の月が蟹座を運行中でした。

今では、もうかれこれ10年以上
薬と病院のお世話になっていません^^

正直、20代の頃より元気です。

 

そして、2007年。

友人の紹介からヒプノセラピーを体験したり
量子場調整や波動調整とか…
エネルギーワークを実践したり
そこからニューエイジ系の
スピリチュアルも一通りかじり…。

進行の月が12ハウスを通過中でしたね。

2012年には
アロマのボディワークや
レイキなども習得し…
心理療法の講座も受講。

内なる衝動を表すハーモニクスで定期的にくりかえし、
月・キロン、金星・キロン、木星・キロンが現れる私なのです…。
心理セラピー、アロマなど女性を癒やすこと、精神世界の癒やしを象徴してますね。


本当にいろんなものを体験しました。

 

だけど、
なぜか仕事にするところまで
行き着きませんでした。

なんとなく踏み出せないのです。

進行の月は3ハウスを通過してる頃です。


2013年。

世の中は引き寄せとか
好きなことを仕事にとか
やりたいことをやるとか
地球を救うとか、神が~とか
アセンション!とか
波動とか振動数をあげるとか
天使とか、シンクロとか
ありの~ままの~とか

そんな全盛期!

一歩を踏み出せない自分は
おかしいのかと悩んだりもしました。

自分が分かってない?

まだまだ浄化が必要?

ありのままで生きてない?

宇宙とつながってない?

……

いやいや!!!
アホか!!!


そんなことより
東京に残ると決意した時からやっている仕事を
ちゃんとやろうと思ったのです。

T土星がN太陽を過ぎ、進行の月がICに乗った時です。

元々、私は、
今のスピブーム来る前から

自分を生きてたし、
やりたいことを仕事にしてるじゃん!!

 

自分をもっと高めようと
精神世界をつきつめて、
ぐるっとひとまわりして…

現実に戻ってきたような。

そこでやっと自分に戻れたのかも知れません。

 

あの元夫の発言があって以来
嫌いだと思っていた「占い」を
また見ることができるようになりました。

石井ゆかりさんに限ってなんですが(^^;)

2014年くらいのことです。

今はすっかり、なるほど…
ソーラーサインシステムはそう読むのか…
いう目線で見ています…(^^;)

元々は田舎の書店に
1冊だけ入ってたマイバースデーを
私が毎月買ってたくらい
好きだったわけですから。

そして、
宇宙や星が大好きだった子供時代。
地球儀じゃなく、
天球儀を見るのが好きでした。

毎日空を見上げて、月や星座を眺めたり。

 

そして2016年。

自分がやるべき仕事を
きちんとやりつつも、

今まで結果を見るだけだった占星術
自ら勉強して読めるようになりたいと思いました。

 

勉強を始めてわりとすぐに
このブログをスタート。

書くことで身につけようと思って
始めたものでしたが、

思ったよりもたくさんの方が
毎日訪れてくださり…

以前登録していたブログランキング
2位になったりしてかなりビビっておりました。

本当に驚きつつ、
プレッシャーも感じつつ、
今に至っています。

この1年半、毎日5,6時間
休みの日は寝食以外の時間…
ブログを書くことを含め、
占星術の勉強をしていたと思います。

ホロスコープを見ない日はありませんでした。

もちろん仕事もしつつです。

楽しいからやっているので
勉強しているという意識はないのですが。

つい、仕事や家事を後回しにして
サビアンシンボルを読み込んだり…

してしまうのです…!

 

1年半という短期間に思えますが、
勉強時間を普通のやり方で換算すると
3年くらい経ってるかもしれないですね

いろんな癒やしやセラピー単品ではなく
幼い頃から好きだった宇宙や星、
それらのエッセンスを全部込められる
占星術、星読みが、私にとって一番使いやすいようです。


私は、あの

ビデオ店のおばちゃんのような
存在でありたいという思いがあります。

決してキラキラしたセラピストじゃないのです…!

セラピストとかセッションとか
横文字使っちゃうような感じじゃない。

身近にあるお店の
気軽に話せる店主みたいな存在。

自分の今の好みで言うと
おしゃれなカフェのオーナーとか~
生活雑貨のお店のオーナーとか~
セレクトショップのオーナーとか~

だけど、宇宙とかのことを話しちゃう。
酸いも甘いも体験してて
なんでも知ってるけど
こむずかしい事や説教臭い事は言わない。

そんなのが落ち着きます。


今後ともこんな hosi-sapo を

どうぞよろしくお願いしたします…!

 

 

おわり