星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

星にたどりつくまで③

前回までのお話 →   

 

さて。

ホラーの様相を呈してきた
このシリーズ!

ハンズで買い物中、
看護師と名乗る30代くらいの女性から

あなたの肩に恐い顔をした女性がしがみついてる

と言われた私……

 

そのとき、
私の口から出た言葉は…

 

「えっと… あの… 肩って…

どっちですか!!??」

 

人間、本気の危機に陥ると
意外と冷静です!!

 

「右側です」

 

み…右か…!!!

 

その女性はさらに
追い打ちをかけるように

 

「もう足も膝から下が消えかかってるんです…」

 

 

はあ``ぁぁぁぁーーー!!???

 

 

「誰か思い当たる人とかいないですか?」

 

「いえ…身内で最近亡くなった人はいないし…」


と、答えながら
ふと思いついたのは

昨年別れた夫の母親。

元夫はマザコンということが
結婚後発覚し、かなり色々
干渉してくる義母だったんです。

元夫は月・冥王星コンジャンクション
ザコンが結婚後に出てきたのも納得です。

しかし!

そんなことを今この
バレンタインラッピング売り場で
話すことではない!

足も消えかかってるし
もうあの世へ引きずり込もうと
されているという緊急事態!!

 

「えっと、あの…!

どうしたらいいでしょうか…!!」


私は、とりあえず
対処法が知りたくて
その女性に聞きました。

 

「あぁ…鎌倉にお祓いしてくれる人がいるとか
聞いたことがあります」

 

 すごいぼんやりした情報…!!

 

「そ、そうですか…!
やっぱり何かお祓いとかしてもらった方が
いいですよね…!!」

 

「はい、早い方がいいと思います…

足が消えかかっているので…」

 

 

で、ですよね!!!

 

 

「どこか探してみます…!」

 

「はい、それでは……」

 

と、その女性は
会釈して去っていきました。

 

ひとりラッピング売り場に取り残された私は、
落ち着こうと目の前にあった
トイレに駆け込んだのです。

 

そしたら、

 

ぶわぁーーーー!!!!

 

と、涙が出てきました。

 

拭いても拭いても
流れ出てくる涙。

 

とりあえずグッとガマンして
必要なラッピング用品を買い
会計を済ませ、お店を出ると、

またとめどなく
涙が出てくるのでした。

 

 

…④へつづく

 

すみません、
次は何ごともなかったかのように
新月の記事がはさまります…!!