星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

星にたどりつくまで②

前回までのお話 → 

 

さて。

1999年の冬。
離婚後、今の主人と出会って
初めてのバレンタインが近づいていました。

私はハンズでラッピング用品を
物色していたんですが…

時々目が合う女性がいて。

特に気にすることもなく
私はどのラッピングにするか
ウキウキと選んでいました。

すると、後ろから

「すみません…」

と、声をかけられたんです。

振り向くと、
先ほどから目が合っていた女性が
そこに立っていました。


「あの…」

 

と、女性は申し訳なさげに
話し始めました。

「私、◯◯で看護師をやっているんですけど」

「はい…」???

 

「最近、身内でどなたかお亡くなりになりませんでしたか?」

 

私は、その女性が看護師だというので、
誰か患者さんに似ていて
勘違いされているのかと思ったんです。

「いいえ、ないですけど…」

と、答えると

「そうですか… …」

と、なんとなく
気になる言い方をするのです。

私は思わず、聞いてしまいました。

「な、何ですか…?」

 

「あの… …

 

 

 

あなたの肩に恐い顔をした女性が
こうやって…しがみついてるんです。」

 

 

………

 

 

え``ーーーーーー!!!???

 

 

…③へつづく