星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

いただいた感想と土星のこと

先日、無料モニターの感想を
記事にしましたが…

hosisapo.hatenablog.jp

 

3名様、最後のおひとり、Cさんが
感想をとっても丁寧に下さいました^^

Cさんは、星読みの勉強をされていて
すでに鑑定もやっていらっしゃるとのことで…。

私のプレッシャーの半端なさよ!(笑)

モニター募集にあたり、
プロの方からの応募は受け付けないようにしようかと
ひとしきり迷いました。

でも、なんとなくモヤッとしてしまい
結局その文言は書くことはありませんでした。

…というわけで!

ものすごいプレッシャーの中、
鑑定をさせていただきました!

 

しかし、Cさんは現在、
鑑定はお休みされているとのこと。
続けていたブログも少し前に
休止してしまったそうです。

悩んでいるというわけではなく
なんとなくスッキリしないような
出口がこの先にあるのは分かっているのに
霧がかかって見えないような…

そんな感じのご依頼内容でした。

*詳しいご相談内容の部分は省略しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・Cさま

鑑定ありがとうございます。

鑑定結果が届いてから、毎日繰り返し読ませて頂いておりました。
読む度に新しい発見があり、情報量の多さ深さに感動しきり。
kaeさんの星読み力と表現力は本当に素晴らしいです!
言葉の選定のセンスも秀逸で、とてもわかりやすかったです。

冒頭部分に占星術とは何か、ホロスコープから何が読み取れるのかを、
前置きとして、しっかり説明されていたのも非常に良いと思いました。

サビアンシンボルも、kaeさんのおかげで初めて理解できました。
自分でも一覧を出したことはあるのですが、あまりに抽象的で、
意味を理解することが出来ていなかった為、しっくりきていませんでした。
今回、やっと自分のサビアンシンボルに対しての理解を得ました。

印象的なアスペクトとして注目して頂いた部分も、
自分自身ではあまり注目していなかったアスペクトもあり、
やはり客観的に観てもらうと、新たな切り口を発見できていいなぁと感じました。

アスペクトを持つ天体を辿って行くと、
月をうまく使って行くことに帰着していくというストーリーが、
私のホロスコープの中にあるということ。

これは、私をとても安心させてくれるストーリーでした。
私が一番知りたかった天職にもつながっていますね。


【3重円でみるこれから】については、
全く持ってその通り!という感じでした。

土星先生とのお付き合いが、もうしばらく続くようですから、
「自分の好きなこと、楽しみ、対人関係、お金のことなどきちんと考え直す時」
であることを、正面から受け止めて、来るべき飛躍の時の備えたいと思います。

12/20に土星が射手座を抜けて山羊座に入るので、
ちょっと気が楽になるかななんて思っていた節も正直あるのですが、
ここはあらためて帯を締め直そうと気持ちを新たにすることが出来ました。

丁寧に隅々まで詳しく読んで頂き、
質問にも真摯にお答え頂き、本当にありがとうございました。
最高のバースデープレゼントです♪

kaeさんの星読みは、勇気と元気を与えてくれます。
これからも、多くの人に、その力を使って差し上げて下さい。
私もkaeさんのような、心に響く星読みが出来るよう、精進します。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Cさんは、射手座に4天体とMCがある
ザ・射手座!さん!

しかもお誕生日がもうすぐという時の
ご依頼でした。

天職や、ご主人のこと、これからのこと。

色々とスッキリしない時って、
自分でも何がどうなって
こんな気持ちになっているのか
分からないんですよね。

3重円を見てみると、
進行の月がアセンダントを越えたばかり。

やはり進行の月が
新月前、12ハウス、AscやIC付近という…
切り替えポイントでした。

射手座に4天体あり、
水星にT土星が来た時が
ブログを休止した頃と重なっていました。

そして…!
今、自分自身の水星の上に土星が来た時を調べてみたら
以前やってたブログがほとほと嫌になり、やけっぱちで消去した時と重なってました。

Cさんと同じです!(笑)
こういう時、あ~、もっと早く
占星術と出会っていたらよかった!
と、つくづく思います。


どうしても個人天体の上に土星が来た時は、
なんとなく重苦しいような感覚に
なってしまう事が多いようです。

進みが遅い気がしたり、
味方がいない気がしたり、
自分がダメな気がしたり…。

「気がする」
というだけなんじゃないかと。

土星が来ていると知るだけで、
何がどうなってこんなモヤってるのか
自覚でき、進んでいけます。

覚悟ができるというか。
頑張り時、といったところです。

土星は、枠を作る、固める、骨組みを作る。

建築で言うと、基礎工事。

地盤が弱いと、
大掛かりな杭を打たないといけないので
時間もかかってしまいます。

でも、ここで
基礎をしっかり作っておけば
後が安心です。

震度7に耐えうる基礎です。

ここできちんと自分にとっての
太陽、月、水星、金星、火星を見つめ直し、
ブラッシュアップしておくことで
次へ進んでいけるのだと思います。

Cさんも、帯を締め直すとのことで!

射手座パワーで、
余裕に越えていけそうですね^^

素敵な感想を
どうもありがとうございました!