星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

今日は月と冥王星オポジションです

こんにちは。

この数ヶ月、時々12時間くらい
眠っちゃうことがあります。

昨日も夜8時前に寝て、
起きたら8時でした…!!!

いや、正確に言うと、
10時間過ぎた頃から
背中が痛くなり…

目が覚めるのですが。

まだ暗いもんだから
二度寝したりするのです。

昔から、何か変化している時に
ネムネム病になってはいたのですが

年々、長く寝ると背中が痛いなあと
思うようになりました~~(^^;)

 

そして、今日は夢の中で
なにやら母も登場し…

8時に起きてから
年末調整やら経費入力やら
自営業のやるべきことを
すっかり済ませて、

来年の確定申告も
もう終わった~~~\(^o^)/

という気分に。

そしたら、なんだか急にさみしくなって。

おかあさーーーん!!

みたいな気持ちに。

これ、時々なる現象なんですが…。

最近、謎がとけつつあります。

 

月・冥王星

 

です!!!

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

月と冥王星がハードアスペクトをとる時は
不安定になったり、何かと注意が必要と
松村潔さんの本にもありましたが…

私の場合は、だいたい
母のことを思い出したりするようで。

生前は、突然不安になって
母に何か起こるんじゃないか?
などと考えていたんですが。

あの世にいる今も
なぜか母の夢を見る。

でももう生前のように
何か起こるんじゃないか?
と、不安にならなくていいので
かなり冷静に気がつけるように。

で、すかさず
ホロスコープを見るわけです。

やっぱり~

今日も、月と冥王星
オポジションでした。

これまた不思議で、
意識すると、な~んだ!となって
自分に戻れるんですよね。

事前にチェックしてても
だいたい忘れて過ごすので、

おかしいな~?

と思ったらすかさず
ホロスコープを見てみるのが
一番いいかなと思ってます。

 

今日の夕方には
オポジションもとけていきます。