星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

11月18日蠍座新月

蠍座新月 11月18日 20時41分55秒

f:id:hosisapo:20171106230228p:plain

 

11月18日
蠍座新月です。

キロンとAscで
グランドトラインとなっていますが
惑星とはノーアスペクト

天王星が訓練、調整の150度

新月【行進している軍楽隊】

自分で確信した考え方などを
周囲に広めていくような度数。 

天王星【持ちきれないほどの贈り物を所有する男】

インスピレーションが高まり
思いついた事をすべて
形にしたくなるような度数。

そこに土星がトライン
冥王星がセプタイルで
うまく助けてくれています。

 

そして、
同じ蠍座金星木星
コンジャンクション

そこに海王星がトラインとなっていて
なんとも水々しい感じと思いきや
実はとても強い意志を感じる配置。



今回もアスペクトサビアンシンボルと一緒に
読み解いていきたいと思います。
 

・・・・・・・・・・・・・

自信に満ちあふれそうです。

自分の考えや思いを
この世に刻み込むように
今まで積み上げてきたものを
とてもいい形で世に出せる時です。

今まで見えていなかった能力に
気がついたりすることで
さらに色々なアイデアが浮かび
あれもこれも試したくなったり
やってみたくなったりも。

とはいえ、落ち着いて
自分にとって必要なものを
絞り込んで行けそうです。

今までは少し未練や執着があり
なかなか決断できなかったり
必要なのかそうでないのか
自分でもよく分からなかったもの。

そんな、もう今の自分にとって
古くなったものや違ってきたもの。

すぅっと心が決まり、
自然と離れていけそうです。

そうなると同時に
本当に必要なものへと
進んでいける。

まるで星たちが
導いてくれているようです。

 

ひらめきを確かなものにし
自然な堂々たる態度で
内なる創造性を外へ出していく。

楽しみながらも
深く静かな覚悟を感じる

そんな蠍座新月です。