星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

全惑星、全アスペクト

あらためて出生図を眺めつつ
アスペクト解釈大辞典を
読み込んでいます。

やはり大切なのは
アスペクトを「判断」するよりも

全惑星意識に至るために
様々なアスペクトを経験していくこと。

全部の惑星、全部のアスペクト
経験し理解していくことで
成長、進化、上昇していく。

ここなのかなと。

あらためて思ったわけです。

私の出生図には
メジャーアスペクトはもちろん

セプタイル ・クインタイル
クインカンクスデザイル
セスキコードレート
バイクインタイル
セミセクスタイル
セミスクエア

ほぼ全部のアスペクト
存在しています。

そして、

ブーメランYOD
から
ミスティックレクタングル
まで…
他にもたっくさん
複合アスペクトがあります。


残念ながらグランドトラインはナシ。

それどころか一番ハードと言われてる
土星冥王星スクエアがあり
アングルにかかってたりもして
なんとも大忙しなアスペクトばかりなのです。

グランドトラインののんびりさに
猛烈に憧れます!!!

あの人ってなんだか
あまりせかせかしたり苦労したりしてなくて
のんびりしてて恵まれてるよなあ~~~
って人は、トライン多しですね。

で、本人に聞いてみても

「なんか私ってうまくいっちゃうんだよね~
だからあんまり気にしたり悩んだりしない!
恵まれてると思う~~!」

って言います。

 

超絶アスペクト持ちからすると
やっぱり、ほぅ~~… と、
うっとりしてしまうんです(笑)

自分のホロスコープ
嫌だとか受け入れられないとか
そういうんじゃなくて。
そこは超えて広い目線から見ても

やっぱりグランドトラインって
いいよねえ~~!!!

という感じなのです(笑)

だからトランシットで
グランドトラインやカイトが出来たりすると
私のテンションはUP!

自分の持ってないアスペクト
体験できる機会がやってきた!
という感じです。

そうそう。

自分にないものを
体験して取り入れたい。
何でも経験したい。

そういう気持ちで
グランドトラインに憧れがあるんだと思います。


トラインは成長しないとか
言われてますけども…
グランドトライン持ってる友人を見てて
怠惰だとか成長してないとか
全く思わないというか。

それなりに何かあって
ちゃんと考えて成長してる。

ただ、はたから見てると
シナストリーとか
トランシットの影響で
周りに促されてたりとか
何か事件が起こって仕方なしに
といった雰囲気はありますね。

自ら貪欲に動く!
という感じは確かにない。

ちょっと未熟な人とかだと
パニックに陥ってしまい
人のせいにしたりとか
周りに当たったりとか
そういうのもあるけど…

そこまでの人はめったにいなくて。

だいたいの人は
のんびりしながらも
うまく事を乗り越えていってる。

ほっこりさんが多い印象で
私はトラインな人が好きなのです。

自分にない感じを持ってて。


そんなこんなで、
私自身、グランドトラインは
ハーモニクスで何回か登場するけど
具体的には人から学び取ってますね~。

あと、Tスクエアはあれど
グランドクロスがないので
グランドクロスにも
実は憧れがあったり…

めっちゃ悩み苦しみながらも
それを活力に変えて行動する!
みたいなイメージ。

それもトランシットや人の姿勢から
学びとってる感覚ありますね。

自分が持ってないものって
遠い感じがして
憧れ、という感覚になるのかも知れませんね。

羨ましいとかいう
ネガティブな感じじゃなくて

ステージ上でグランドクロスやグランドトラインを
演じてる人を客席からキラキラした目で見ている自分

みたいな感じです。

グランドセクスタイル
遠すぎる存在で
ちょっと現実味にかけます。

恐縮するというか
恐れ多いというか。

 

占星術を学んで、
自分の持ってる資質を
客観的に見ることが出来た事は
本当によかったです。

なぜ自分は何もしてないのに
こんな苦しい出来事が
突然外側からやってくるのか?

ブーメランYODに
ノード軸かかってたらそうなるわな~

この真相が分かっただけで
なるほど、と気持ちが落ち着いたんですよね。

そこで昇華できたというか。

じゃ、しゃーねーな!
というか。

この配置、経験してみないと
わからないだろうなあと。

はたから見ると
ただの言い訳なんですもん。

うっかり人に話そうものなら
それって自分で引き寄せてるよね
とか言われてしまうようなこと。

やらされてるとか義務に感じるんなら
それはやらなきゃいいし
自分のやりたいことをやらなきゃ!
とかね。

えっと…そうじゃないのです…
もっと繊細で神の采配みたいな
そんな感じで襲い掛かってくるのですが…
でもホロスコープ知らなくて、
ひとりひとりやるべき事が違うのを理解できてないと
確かにそうアドバイスしたくなるだろうな…とも思います。

まあ、この出生図選んで生まれて来たわけだから
自分で引き寄せてるのかも知れません。

でも、「今の自分のあり方が悪い」
みたいな言われ方しちゃうから
悩みの森に入っちゃうんですよね。

そうじゃなくてもっと大きな視点。

この経験をすることで
全惑星意識へ向かうために
わざわざハードなのを
選んできたってわけです。

クインカンクス、150度って
持ってる人にしか分からない
感覚だろうなあ~と思ったりします。
特にYOD。

あと、土星冥王星スクエア。

がんばらなくていいんだよとか
がんばる事が悪いことみたいなこのご時世には
理解されずとてもツライ(笑)

本人はストイックなだけなんですが…。

 

でも、
この地球に生まれて来たってことは
全惑星意識へ向かうために
出生図に持ってないすべての人が
これらの事も経験していかないと。

私はたくさんのアスペクトを持っているから
いろんな経験、体験ができて
ラッキーなのかも知れません。

そして、すごく楽しんでたりもします。
苦しいのが楽しいみたいな。
苦しいからこの人生嫌だとか思ったことはないです。

だから心配ご無用!アドバイスもいりません~!
ただ、同じ配置持ってる人と

話して共感しつつ盛り上がりたい気持ちはありますww

なかなか自分から
困難なアスペクトに飛び込んだり
しませんものね…。

だから時々でいいから
グランドトライン的な
ゆる~くまったりと
うまくいっちゃう~~
みたいな世界を体験したいと
思うのでありました…!!!
 

↓ 松村先生のおすすめの本です

アスペクト解釈大事典

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

メール鑑定受付中→