星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

9月20日乙女座新月

乙女座新月9月20日14:29:39f:id:hosisapo:20170914004701p:plain

 

明日の午後
乙女座で新月です。


火星の両側に水星、金星があり
今回の新月と共に
乙女座に密集しています。

新月【禿頭の男】
とても辛辣、思ったことをズバリと言ってしまう
周りと迎合しないような度数。


髪の毛は宇宙の情報の受信機。
白髪は鈍ったキャッチする能力を補うために
白くなるそうですよ…。
腸内環境を改善することで
受信機も白くならずにすむとか。

とあるすごい方から直接聞いた話です。
ちょうど乙女座っぽいじゃないですか。

腸内環境改善とか身体メンテとか。

そんな宇宙情報などいらぬ!と言わんばかりな
サビアンシンボル禿頭の男。

目に見えないものより
現実的なこと。
現実的に偏りすぎると
批判的、辛辣な言葉が増えたりしますよね。

私自身も時々偏ったりします。

サビアンシンボルって
本当によくできているなあと…。

さてさて…

ギュギュッとかたまった天体や
その他に点在している木星土星

それを全て牛耳ってるのが
只今逆行中の
3ハウスにある天王星です。


天王星【落胆させられた大聴衆】

周囲の期待に応えたり
評価や反応で自己を確立するのではなく
自分の実感としてこの世界を歩んでいくきっかけをつかむような度数。

これが新月とタイトに
訓練を表す150度のインコンジャクト。


天秤座の木星
【互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩】まで進みました。

木星天王星オポジション
9月28日頃タイトになります。

それでは今回も
アスペクトサビアンシンボルを考慮しつつ
読み解いていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・ 

広がりすぎた知識、視点、考え方。

それらを深めていくこと、
本当に大切な視点、
そちらにシフトしていくために
天体たちが協力してくれているようです。


古いやり方や伝統を重んじることに抵抗して
新しい自分らしいやり方へ向かいたい。

それに対する周囲の反応は
厳しいものだったりするかもしれません。

周りの反応は
どうしても気になるものです。


そんな時、
突発的に反抗的になったり
うっかり強い言葉を返してしまったり。

周りの助言を聞かずに
突き進みたくなったり…。


反抗心がうずいてきたら
一呼吸置いてみましょう。

 

まず他者からの反応を
受け止めてみることで

自分が本当に求めているものが
みえてきます。

 

無用な衝突は避けること。

外側ではなく
自分の内側での衝突がないか
よくよく見つめてみる。

今あるグループや共同体
家族や親密な人間関係と
どういうふうに関わり、
つなぎ、守っていくか。

周りの反応で浮き沈みするのではなく
自分自身はどうなのか?

蠍座木星入り、そして
次の新月で決めていくために
調整していくことを学ぶ。

 

そんな乙女座新月です。