星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

ちょっと早いけど冥王星順行

こちらは2017年の記事です。

 

9月29日、
冥王星が順行になります。

少し先ですが
もしかしたらモヤモヤしてる人が
いるかもしれないなと思って
先が見えるきっかけになれば…
と、記事にしています。

 

冥王星逆行の記事はこちら…

hosisapo.hatenablog.jp



なんだか9月初旬頃から
重苦しいというか、
停滞感というか…

なぜだかわからない
不快感というか。

感じてまして…。

なんかおかしいなあ…
と、星の動きをチェックしてたら。

9月に入った頃から
少しだけ速度を落とし…
15日くらいから
逆行の速度がかなり遅くなってました。

まさか…
太陽フレア…?
なんて思ったりしてたけど
冥王星かな、と。

理由のわからない
奥深いところからの
何か…みえない何か…

進むために
自分を見直しているような
これでいいのか
問い直しているような

そんな感覚でした。

 

まわりでも
なんとなくそんな雰囲気の人が
続出していたので

「何なんだろう…」

と、ずっとホロスコープを眺めてたんですが
ハッキリとわからず…

土星が順行になったから?

とか、考えてもピンとこず。

やっとこさ昨日
これだ!と、思えたのが

冥王星順行がもうすぐということ。

出生図やトランシットで
冥王星が効いてる人が
その傾向が強いように思いました。

それでモヤモヤして
私に助けを求めてきていたのかと。

出生図でも経過でも
冥王星が特にアスペクトをとってない人は
経過の木星天王星の影響はあれど
不穏な感じではなく…
いつも通りな感じで進んでました。

まだ未熟なもので
冥王星が順行になる前の状態とか
自分内でリサーチ不足。

今回、チェックするポイントだなと
頭の中にファイリングされました!

冥王星なので
具体的な事象として出るわけじゃないけど
だからこそわけわからなくて
モヤモヤするというか。

 

だけど、そのモヤモヤは
やっぱり変化・変容の合図。

無理矢理変わろうとしなくても
きっともう、内側での変化が
始まってる証拠なんだと思います。

脱皮する前のさなぎ状態。
じっと動かずドロドロになって
姿を変え出て来る。

さなぎ→蝶のことは
この記事で書きました。

 

hosisapo.hatenablog.jp

 

変わってる時は
内側での苦しみがあるけど
何かふとしたきっかけで
それがつかめたらいいですよね。

未来に光が見えれば
今を進んでいける。

私はモヤモヤしてる時は
とにかく掃除します(笑)

どうせモヤモヤして
色んなことに集中できず
いいものなんか作れないし
進もうとしても進めない。

ならば、今、できることだけする。

ルーティンの仕事とか
とにかく掃除とか
衣替えとか(笑)

そしたらふと
インスピレーションが来たり
進む気力が湧いてきたり。

 

…あ。

今は太陽が乙女座にあるから
特にそういうのがいいのかも知れませんが…

6ハウス、乙女座的なことをして
次の7ハウス、地平線を越えて
表に出ていく。

ディセンダント越え。

さなぎから脱皮する!

それには掃除…というのも
占星術から見ても
理にかなってるものだなあと
思わぬ発見です。