星で元気になる ☽ 風の月、星の音

元の気=元気。占星術、心と身体、スピリチュアルの知識をシェア

土星が順行へ

8月25日、逆行していた土星
地球から見ると「留」「ステーション」と呼ばれる
止まって見えるような状態になり
21時48分~順行になります。

 

この時の土星

射手座21.18度【中国の洗濯物】

新しい環境へ飛び込んでいく中で
元々の自分らしさを思い出していく度数。

自分のルーツを確認することで
どこを目指すべきかがわかってくる。

私は自分の書いた記事は
UPしてしまうとすっかり忘れてしまうのですが…

土星逆行開始時、
こんなことを書いてました。

hosisapo.hatenablog.jp

自分らしさ、元々の自分、本来の自分。

いろんな言葉があるけど…

そもそも自分って何やねん!?

という感じですよね。

 

これがホロスコープを見ると
一目瞭然というか…

あ、勉強しないと
何この図形…変な記号とかあるし…
という感じなので一目瞭然じゃないか。

 

ホロスコープに出会った頃
私は土星・海王星を発動させないように
自分を押し殺して生きてました。

もう人のために自分の時間を使うのはやめる!

と、人が困っているのを見ても
無視していたんですよね。

 

超~気になるくせに。

 

どんどん、自分の枠が狭くなって
可能性が閉じられてました。

 

これに気がついてから…
特に土星が逆行を始めた頃から

元々の自分が好きだったものとか
やっていたこととかを
人の事を気にする事なく
自然とできるようになっていきました。

まさに、自分のルーツに戻った感覚です。


ずっと否定されて押し殺してきた
自分の好きなモノやコト。

好きなモノやコトを
身近で家族よりも一緒にいる時間が長い人、
しかも社長的立場の人から
事あるごとに否定されるつらさよ!!

その場から離れても
数年は本当に好きだったものが
わかってなかったみたいです。

土星が逆行を始めた頃から
昔好きだったアーティストを
臆することなく応援できたり

これもめっちゃバカにされちゃったんですよね~
その人、ほぼ24時間愚痴、非難、悪口だった~!
私はそれを止めるのに必死。
松村先生の本に「露骨に言ってはいけない事を言う」って書いてあって爆笑!
その時ホロスコープ知ってればよかった!

洋服も昔から好きだった
テイストに戻ったり。

そんなわかりやすい
表面的な変化もありました。

 

さてさて、土星が順行に戻って。

 

10月10日22時37分
木星蠍座入りして。

 

そして

12月20日には
太陽と重なりつつ
土星山羊座へ突入!

 

土星逆行+獅子座新月によって
ルーツ、自分らしさ(射手座的な自由さ)
を思い出す段階を経て…
そこからいよいよ社会へ出ていく。

それぞれが本来の自分が持つ
輝きを発揮していく。

2018年からは
ますますそんな動きになりそうですね!

楽しみです。