星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

水星逆行ですね^^

最近やる気が出なくて逃避ぎみだったお仕事。

やる気ない時は
素直にやらない私なのですが…

水星逆行に入って
作業がテキパキと進んでいます。

 

はあ…水星逆行したら
ますますやる気なくて進まなかったらどうしよう
と思っていたのですが!

これは水星逆行生まれだからなのかなあ?

P火星・P水星・T海王星とで
グランドクロスだから?

ちょっと謎現象ですw

 

さて、今回は

乙女座11度~獅子座28度までの逆行。

サビアンシンボル 

乙女座12度【ベールを外された花嫁】

獅子座29度【人魚】

 

未知のものを探求し解明していく。

そして創造性へ。

細かく解析、解明する前に
もう一度、おおもとにある
自分なりの創造性を思い出すこと。

 

順行に戻る瞬間、
水星・火星・ヘッドがコンジャンクション
そこへ天王星がトライン。

逆行中の天王星は相変わらず
牡羊座29度【天球の音楽】にいます。

直感的、全体の持つ雰囲気や波動で
ものごとを捉える度数。

しかも天王星なので
思いもよらない角度からだったり
独特で突飛なことだったり。

まさに個性的というか。


今回の水星逆行で
私自身に早速起こったことは

お仕事で主人にどうしても
見てほしい、やってほしい、
見直してほしいことがあったのですが

もう1年以上やってくれなくて
本人にやる気がないのだから
無理矢理押し付けてもしょうがないので
放っておいたのですが。

 

今日、突然その見て欲しいものを
見てくれてましたw

 

本当にびっくりです(笑)

 

そして、それを見て
やる気を出した様子。

 

ほら~、だから早く見ろって言ってたのに~。

と思ったものの、
やはりこれもタイミングなのだろうと。

そして、ちょうど
逆行が終わるタイミングで
今回のお仕事が一区切りします。

きっと、その時に
何か本人にとって核心にある
新たな創造性に目覚める、
もしくは気が付くのかなといった感じがしてます。

とにかくよかった~。

水星逆行のおかげで
なんだかうまく回りだした感じなのです。

 

もひとつ、お仕事で
見直している事があるのですが
これはまだ結果が出てないので
おもしろい動きがあったらまた報告します。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆