星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

真に受ける純粋な人

大嶋先生のブログに、
私はなんで人の言葉を信じちゃうんだろう?
と、数年前に自分でたどりついた事が書いてあって
仲間がいる~~となってます。

人の言葉を真に受けちゃうって大変! | 変われない人たち

 

私も完全に人の話を真に受ける人でしたw

さすがにこの歳になると
少し疑うようにはなってたんですが
「いや、でもあの人そう言ってたし!」
ってなるんです。

逆を言うと、
私は嘘は言葉にしないんです。

でも今は、気がついた事で
真に受けなくなっていて
さらにFAP療法のおかげで
現実的になってます。

 

あ~、
いいこと言ってるけど本気じゃないな~
やるやる詐欺だな~
大げさに盛ってるな~
ダメダメ言ってるけど自信満々じゃん~
自信ありそうに振る舞ってるけどホントはビクついてるじゃん~

とか、わかるようになってきましたw

善や真実しかない世界で生きたいものですが
いやはや、この3次元はそうじゃない。

文句を言えるというのは
この世を生きる上で必要なんだろうなと。

 

まだちょっと人を批判したり
悪く言ったりとかいうのは抵抗があるんだけど、
自分が攻撃されてるのに無抵抗って
自分を大切にできてないって事なのかなと。

怒りは正常反応。
間違った怒りもあるけどね。


このへんは大嶋先生の最新刊をぜひ!

ちいさなことにイライラしなくなる本

 

4年前、怒りについて
たくさんブログを書いてたけど
全く同じことが本に書いてあって
おお~!ってなった。

このブログのどこかにも
怒りは自分を守るための正常な反応って
書いたような記憶があります。


免疫細胞のごとく
防衛しすぎても自己免疫疾患になるし
足りないとウイルスにやられちゃうし

バランスよく防衛機能を働かせたいものです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆