星でサポート、星がサポート。星で元気になる。【 hosi sapo 】

占星術、スピリチュアルなヒントで 「元気=元の気=自分らしく」

ホロスコープを読むことって?

昨日は獅子座に集中していた星たちも
水星と月が乙女座へ抜けましたね。

 

ここのところ
集中して作業していたものが終わり、
ちょっと休憩モードの私です。

ホロスコープは毎日眺めていますが
色々と記事にするには
感覚を言葉に変換したり、
文章構成を練ったり…
わりと大変な作業なのでやる気なしです!!

だいぶ前から上弦と下弦は
気が向いた時に…と書いてましたが
満月新月も書けるかどうか??

なんでしょうね、
やる気がないというか
私が読んだホロスコープを発信して
意味があるのか~?というね。

一歩間違えたら
読む人をコントロールしている事になるんじゃないかとかね。

ネイタルと合わせると
今は進めない、進まない方がいい人もいるだろうに
トランシットだけ読むと
進む時だとか何とかになっちゃったりね。

人の発する言葉って
それにふれる人たちにかなり影響を及ぼす。

進んでる自分や波に乗ってる自分。
逆に悩んでる自分や怒ってる自分。

そういうのを喜々として
発信している人をよくみかけますが…

自分の中で乗り越える前に
リアルタイムで発信することは
かなりの人に不必要な感情の揺らぎを与えるし
巻き込まれなきゃいいと言ったって
巻き込まれてしまう人だっているわけで。

投影だ、鏡だ、とかいうのも
うーん?なんか悩ませて依存させる洗脳の一種なような…。

などと最近考えてみたり。


そんな中でどれだけ
自分自身を保っていられるか。

いつも静かな水面のような
フラットな内側でいれば
何もホロスコープとか読まなくても
ふと気がつけたり
思ったように行動できたり。

身体はエネルギッシュに動いてても
内側は静かな水面のようにいれる事が
本来の自分を発揮できる状態かなと思う。

 

ていうか、色々と
どうでもよくなったというかw

自分がやりたいことや、やるべきこと
好きなことを追求してればそれで幸せだし!

結局は占星術にしたって
いろんなスピ的な事にしたって
迷ってる人がやってるんだよなあ…
という元も子もないとこに行き着き。

このへんは
私の中に定期的に訪れる哲学的な考え。

まあそれでも
人は迷ってしまう事があるから
そういう時にツールとして必要だったりもするけど
近くにいる人生経験豊富なおばちゃんに
話を聞いてもらった方がよかったりもするよね。

先日も色々迷ってる友人のホロスコープ
鑑定させてもらったんだけど(もちろん無料ね)
転機なんだなあという配置で
色々と伝えたことで気持ちがハッキリした様子。
すごく喜んでもらえました。

こういう時、
占星術は便利だなあと思うし
なんだかんだ言って、
転機だという星の配置を感じ取って
迷っているんだなあと。

多分、ホロスコープを見なくても
同じアドバイスをしたと思うけど
星という根拠があるのが
おもしろいし、納得できるというか。

まあ、そういうわけで
これからも占星術は続けていくと思う。

星読みの記事は
以前から書いてるように
無理な時はやらないし
おお~!と思ったら書くだろうし

また気持ちが変わって
淡々とやってるかも知れないし。

いずれにせよ、
全くビジネスとしてやってないので
何の義務もないわけで。

お仕事としてやってたら
ちゃんとやらないと失礼だと思うけど。

仕事であれ、遊びであれ
無料でも有料でも
何でも全力投球してしまう私。

いいかげんな事ができない
土星が効いたネイタルです。

活かしつつ、行き過ぎないよう
調整しながらやっていきたいです。

 

↑ 1日1回ポチッと応援お願いします☆